ブログ | ナノ



-壁際-




やるやる詐欺をしていたweb再録ですが、一本だけ載せました。原稿データそのまま貼り付けの不親切仕様なので、読みにくいのはごめんなさい。
オフライン本はそれなりの量と文字数があるので、編集して載せるまで体力を使います。ゆっくりやらせてください。近々かもしれないし、また数年越しになるかもしれません。わたしにもわかりません。やる気があって気が向いた時にちょっとずつやろうと思います。
ランキングやサーチリンクを撤退してきたので(お疲れ様でした)、誰が読んでいるのか、或いは誰も読んでいないのかもしれませんが。
此処に辿り着いた誰かが少しでも楽しい時間を過ごせたら、これ以上の幸せはありません。







* 更新履歴 *
2020/07/25(Sat) 22:47

▼このおおうそつきめ



生きております。
色々申し訳ないと思いつつ、生きています。
最近はなんだか刀といちゃこきすぎだと思います。自覚あります。
わたしにとって柳生って空気なんですよね。
いちいち意識しないけどなかったら死ぬみたいな。
浮気の言い訳してる男みたいな物言いだなこれ。


刀のおはなしをいくつか支部に載せてみたり、しています。
テニスでは絶対できないだろう作風に挑戦していたりして、たのしいです。
今更文章の勉強をしている気分です。
これをテニスにいかせたらいいのにこのザマだぜ。



そういえば多分近日中に更新します。ようやく。
しかし82じゃないです。
いい加減ランキングとか全部抜けて引きこもりサイトにしたほうが良い気がする。




* ひとりごと *
2016/07/06(Wed) 02:29

▼19日の話



更新しないまま随分時間が経ってしまいました。

書きたいなあと思うネタはあるんですが、技術が追い付かず、刀の方でも書きたい話が出てしまって、やれやれ困ったものだ。どうも日陰者です。
お察しの通り刀達といちゃいちゃしておりました。粟田口と伊達組が今日も愛おしいです。
そして今回のスパークは久々の一般参加だったのですが、いやーーー楽しくてしょうがなかった。自分がスペース出してる時はあまり買い物しませんし、自分が東館にスペース出していたら西まで移動は基本的にしないので、今回は超アクティブに動いたなあという感じ。東から西へ、西から東へ。重くなる戦利品と軽くなる財布。
もう戦利品が神過ぎて家に帰ってから数回は泣いた。

しかしとりあえずそれは置いておいて、ですよ。



わたしのPCの使い方が悪いのか、はたまた悪いのは環境か運かさっぱりわからんのですが……
去年の12月に買ったばかりのダイナブックさんの調子がひたすら悪くて、せっかくの保証期間ですし、一度点検に出すことになりました。
ニコニコ動画視聴中に突然電源がぶちっと切れるのは心臓に悪いからやめてほしい。
というわけで、普段何の準備もないように見せかけつつ当日になったらしれっと始める我らが柳生比呂士生誕祭、おそらく今年は間に合わないと思います。
PC返却と更新が間に合えばいいのですが、今転がしている何本かは全部書きかけです。
毎年盛大にやっているので、当日に間に合わなそうなのは本当に悔しいことなのですが……。
一応何か別に思いついたら携帯の方からぷらいべったーか創作垂れ流しアカに残しておくつもりですが、もう一年半になるのに未だあいふぉんさんと仲良くなれていないわたしですからどこまでできるかさっぱりです。
華麗に82の日をスルーしたりしていますが、誕生日は絶対にやりますので、遅刻することをお許しください。


お詫びにもなりませんが、ずっと更新するするといってタイミングを逃していたSSS詰め合わせを更新しました。
できるだけ早く戻ってきます。
今後今まで以上に不定期になるかと思いますが、もし気が向いたら、あのサイト細々とやってんのかなー程度に気にして頂けると嬉しく思います。





ではPC返却後、できるだけ早くお会いしましょう。

今月のSQがアツすぎてどうしようかと思った。
あとあの人ついにワンマンライブするらしいですね。さすが我らの神。




* 更新履歴 *
2015/10/12(Mon) 07:12

▼近況



近況報告(箇条書き)

・甲種勲章取れなかった……(E-5とE-6丙提督)
・春イベでも飛龍はこない
・技術が足りずネタを転がす
・筆が進まない
・軽率に他カプに逃げる
・ニオブン♀おいしいです
・千歳とバレーボールの漫画の人を足してショタで割った子を捕まえるためにちょっと大阪城行ってくるわ
・粟田口尊い(泣いてる)
・なにあの手ぬぐい!!!!???



というすごいカオスな三角食べをしていました。
だからといってサイトの更新ができていない言い訳にはならない。
本当に申し訳ございません。
上から三番目にもありますが、今めちゃくちゃ書きたい話があるんですがわたしの技術が追い付いておらずに転がしている状態……が続いてしまって自分で積極的にブランクを作るというとんだ馬鹿野郎をかましました。
多分ネタを固めるまでにはもうしばらくかかりそうなので、リハビリでスーパーミラクルショートショートストーリーでも書こうかと考えています。
でもその前に大阪城で彼の確保だけさせてくれ……CVが卑怯だよ……。
もうここ数か月開いてなかったのに、CV発表されてからせっせとレベリングしてるわ。
それにしてもうちの近侍は本当に可愛い。




そんな感じで今日も元気です。
創作垂れ流しアカの方では140字SSをちょっとだけやったりしてますので、月末くらいにまとめてアップするかもしれません。




* ひとりごと *
2015/06/19(Fri) 07:01

▼課金も辞さない


いやーついに始まりましたね『庭球これくしょん-庭これ-』!!!
事前登録から半年くらいですっけ? 今日の日をどれほど楽しみにしていたことか!
運良く仕事が休みだったので今日は一日ATB.comのオンラインゲームページに張り付いていました。
とりあえず柳生比呂士を出すまで粘りまくったので始まって早々にテニス部運用する資材がありません。助けてください。
二軍に偵察行かせてるので何かしら持って帰ってきてくれると信じてる。

ということで立海サーバの『さっきょん』って奴がいたら多分それわたしなので練習試合で当たった時はお願いしますね!







まあ、当然嘘なんですけどね!


春コミお疲れ様でしたの記事を書かなくても、SSの更新が停滞しようとも、四月一日だけは気を抜かないのが隅。っていうサイトなんだ……。
ログの有無はありますが、これでも一応2011年から毎年地味に色々やってるので、当然今年もやりますよ。
とは言っても今回はネタを仕込む時間が例年より少なかったので、文章じゃなく画像にしました。GIMPとかオフ本表紙加工以外で滅多に使わないんだぜ……。
パロディは勿論今も人気が衰えないお船のゲームです。
個人的にですが、上の嘘八百は、第二艦隊を『二軍』、遠征を『偵察』、演習を『練習試合』、のつもりで書きました。
トップページ(母港)は一応、出撃=『試合』、工廠=『スカウト』、改装=『特訓』、編成=『オーダー』、入渠=『休息』。補給は補給のままです。いい試合するためにはスポドリとか必要なんだよ多分。多分。
母港を画像で再現するのに一時間半くらいかかったのは内緒です。



というわけで、今年もハッピーエイプリルフール!
楽しい嘘をつきましょうね!






* 更新履歴 *
2015/04/01(Wed) 02:25

▼HARUのはなし



HARU出ます!
西1ホール F22b『隅。』です!
新刊出ます!
詳しくはこちら




* オフライン *
2015/03/15(Sun) 04:29

▼ちゃんと書けよ



新年あけましておめでとうございましたからだいぶ経ちまして、

一月半ばに仲良くさせていただいている方への誕生日プレゼント比呂ブン♀SSをアップし、

某お船のゲームによく似たイケメンな刀達が出てくるアレで盛り上がり、

二月に入り某お船のゲームのイベントマップにてレア艦掘りに明け暮れて、

バレンタインを華麗にスルーしつつ、

二月の終わりに垂れ流しアカウントに載せたまたもや家族を捏造しまくったSSをそっと更新し、

そろそろ職場で重要な仕事を任されるかもしれないというある意味リア充な生活を送りながら

春コミの原稿に頭を抱えていました。




どうも日陰者です!!!!!!orz

更新したら日記を書こう、と思ってはいるものの、思うだけで過ぎてしまいます。
遅くなりましたが皆様あけまして二か月半経ちました2015。
本年も気が向いたときで構いませんので、隅。をよろしくお願いします。

ざっくばらんに二か月半の出来事を記しましたが、バレンタインをスルーというのは、SSも何も書かなかったという意味でです。
リアルでは何故かコンビニでメルティ○ッスを買って食べました。
大人びたデザインのパッケージのやつを選んで買ったら、洋酒入りでした。
当方飲めそうな顔してクソ下戸なんで、チョコレートを食べただけで頭が痛くなってもう大変。
アルコールを含んでいるかどうかはちゃんと確認してから買いましょうね。
あと、どうでもいいですが刀のゲームは打刀の方の狐が嫁です。
もう片方の狐はまだいません。でもなぜかおじいちゃんは序盤にしれっと来ました。



春コミ原稿、駆け込みで終わらせてきました。
多分、おそらく、ぎりぎりセーフだと思います。不備がなければ新刊出る……はずなんだけどなあ。
今回、短編も短編、超ド短編を7作詰めた本になります。
7本あるのに全体で20ページのぺらい本です。どんだけド短編なんだよと。(※1作2ページ縛り)
テーマがテーマだったので、超生き生きして書きました。ただ、テーマがテーマなので好き嫌いはっきり分かれると思います。
もし春コミ当日に立ち寄ってくださる菩薩のような方がいらっしゃいましたら、立ち読み後検討してからをお勧めします。
立ち読みだけでも大歓迎ですので、気軽にお声かけていただけましたら嬉しいです。
また当日が近くなったらサンプルを載せようと思います。

しかし、2ページで終わる話だと、どこをどう切り取ってサンプル掲載すればいいのかさっぱり分からんな。




* ひとりごと *
2015/03/10(Tue) 17:03

▼総決算

今年ももう終わりますね。
最後に一本載せました。載せるタイミングが……なかったんだぜ……。

そんな感じで2014年総括!(※140字SSを除く)



『1/2』(柳生×仁王)
新年一発目としてはどうよと思わなくもないですが非常に隅。らしくてよかったと思います。
読み方は結局決まりませんでした。いちがつふつか、にぶんのいち、好きな方をどうぞ。

『やすみのはなし』(『わたしのはなし』シリーズ)
出てこなかった睦美ちゃん(妹)もいつか出したい。
尚、ネタの方は(文章はここで途切れている)

『意識未満』(真田×幸村♀)
真幸大好きなんですけど真田の口調が難しすぎてなかなか書けない罠。
2015年はもう少し挑戦したいです。

『堕落コンプレックス』(千歳と白石と財前)
twitterで「クズ千歳ください」って言われたから一晩で書いた。反省も後悔もしていない。
一度くらい、そっとツイートを拾ってしれっと贈るっていうことをしてみたかったんです。普段はそんなに筆速くないんですが……。

『同族愛好』(柳生×仁王)
なんで書いたんだろうねこんな話。爆笑
たまには悪くない、かな。

『初恋ドロップ』(柳生と仁王と柳生の妹)
こういう話書くの大好きなんですけどね!!!!
個人的に柳生の妹が高校生になるくらいまでは妄想余裕でした。書きませんけど。

『どこまでも青い春』(柳生×丸井♀ と仁王♀)
今でも82に移動させた方がいいんじゃね……? って割と思っている。
略奪は苦手なんですが、横恋慕は大好きなんですよね。

『X+Y=愛』(柳生×丸井♀)
「私のお嫁さんになるならもう少し頑張っていただけないと」。
絶対言うと思うよあいつ。

『すれ違いサンセット』(佐伯)
サンセット・ウェイは名曲。
六角、もう少し書きたかった! 入学するなら六角がいい程度には六角大好きなんです。

『君色ヴィジョン』(柳生×丸井)
今年一緒に合同誌もやらせていただいた椿さんのお誕生日祝い。
だって0.6で眼鏡って……自分が0.4になるまで眼鏡買わなかった人間だから相当な神経質かイケメン隠しとしか思えない。

『僕等の達成祈願』
お友達のお誕生日お祝い+センター試験頑張れSS。
実際に予備校に行ったことはないので認識を間違えていたらすみません……。

『白昼夢』(柳生×仁王♀)
『ずっと大切だと思ってたけど わずかな隙間から生まれた気持ちが
 ゆっくり揺れ始めたらなんだかわからなくなるんだ』
aikoさんの『冷たい嘘』より引用。
こんな恋愛の形も、あるんだと思うの。

『悠遠ノスタルジア』(千歳と仁王♀と柳生)
いつもお世話になっている神田さん誕生日おめでとうSS。一日遅刻。
来年はちとにおももう少し書きたいですねー。

拍手お礼文(柳生×仁王)
どうしよう。PCのバックアップデータが移動できていないせいでマジでタイトルを思い出せない。
そして今年は拍手を一度しか更新できなかった。
やばい。いろんな意味でやばい。(現状)

『症候群』(オフライン 柳生×仁王♀)
文庫二冊目。
去年の秋から練っていたものなので形にできてよかったです。

四月馬鹿『仁王くんと7人の王者』
毎年エイプリルフールに本気を出すのが我が家ですから。これも多分昨年の11月くらいからやってますから。
馬鹿ですか? 馬鹿です。来年も馬鹿やりたいです。

『バカップル観察日記 氷帝編』(忍足 宍戸と鳳♀)
忍足はオカン。異論は認める。
バカップル観察日記、始動したのに結局氷帝しかアップできなかった……!
六角とルドルフのネタは上がってて、氷帝は2も書きたいなと。
立海は好きなカップリングが多すぎてどこをどう書けばいいのかわからない件について。

『腐った種を喰らう夏』(柳生×仁王)
深夜の文字書き60分一本勝負、にのったもの。
珍しく、60分でさらっと書いた割に気に入ってます。

『夕食の時間』(柳生×仁王♀)
わたし柳生めちゃくちゃ好きだけど、柳生のツンデレがすげえめんどくさいことは分かる。

『恋慕』(柳生×仁王)
深夜の〜第二弾。
結局今年は二回しか乗れなかった……来年はもっと頑張ります。
これも60分の割にめっちゃ気に入ってます。こういう薄暗いテイスト大好きだ。

『檸檬日和』
初期のタイトル、今でも「あれはねえよ」と思ってる。晒さない!

『幸福オニオンスープ』(家族パロ柳生×仁王♀)
たまねぎ!

『失恋リップスティック』(柳生×丸井♀)
この後二人の間にフラグが立つかどうかは結局のところわからない。
なんだかんだ、あんなかんじで友達でもいいかなーと思わなくもない気もします。

『トロイメライ』(柳生×丸井)
丸井君は国語に関しては実はよくできる子だと思う。
あと、総合的にはいちばん頭がいい子だと思う。勉強はまあまあかもしれませんが。

『揺らぐ影を踏む』(柳生×仁王)
消える幻影。踏めない影。
仁王君はある日突然消えそうなはかなさを持っている。

『他殺願望』(柳生と幸村)
やっぱりわたしダークなの書いてる時が一番いきいきしてるね!!?(読み返した感想)

『優しい嘘』
柳生しか仁王を知らない話。柳生しか仁王に会えない話。仁王になれたらいいと願う幸村の話。

『タールの夢』(柳生×仁王)
82にしてあるけどこれ仁王だな。仁王の独白だな。カテゴリ詐欺にも程があるぜ!
やっぱりダーk(ry

『トワイライト』(幸村と丸井)
丸井君は幸村君のことを部内一理解していると思います。

『伝える言葉』(柳生×仁王)
スーパームーンで、周りの人がみんな月が綺麗ですねネタあげてたから……つい……。

『足りない世界』(立海)
さきは漫画化してくださる方をお待ちしています。嘘です。

『グリーンリグレット』(柳生×仁王)
いつものふたりです。カタカナシリーズ。そろそろ時系列順に資料を整理するべき。

『確率不動』(柳生×仁王)
パチンコは計画的にね!(笑顔)
仁王は負けないと思うけど。だからといって違反もしてないと思います。単に負ける台では打たないだけ。

『不細工ケーキに君の名を』(柳生×仁王♀)
多分年を重ねるごとにどんどんおいしそうなケーキが作れるようになります。そして実際においしい。
でも柳生ははじめて作ってもらったぺしゃんこのケーキの味を懐かしむと思います。
仁王は早く忘れろワレと思っています。

『甘くない休日』(柳生×丸井)
誕生日らしくない誕生日。そういうのもいいじゃない。
日常、って、いちばん幸せだと思うの。

『妄想男子に慈悲はない』(柳生×仁王)
四日連続そこそこ甘いのを書いてたせいで振り切れちゃった☆
すげえ楽しかった。

『臆病ラインに響く声』(柳生×仁王♀)
LINE、いまだに慣れないです。
ちなみに「適当に描いてもらった似顔絵」をそのままプロフィール画像にしてある柳生、という設定でしたが、これ、まさにわたしです。数年前に妹に描いてもらったものがツボで……ww

『フライングハート』(柳生×蔵兎座)
蔵兎座にもっと慣れたい!
好きなんですよ、やぎゅくら。

『僕の夢見るラブロマンス』(オフライン 柳生×仁王♀)
三年越しに夢が叶った!
ぎりぎりまで寝ずに頑張って死にかけたりしてましたが、今年書いた中ではトップクラスでお気に入りのお話。
バックアップそろそろ復活してくれないとオフラインページ更新できないよ!(笑)

『凍土』(柳生×仁王)
SS垂れ流しアカウントで書きました。
うちの仁王君はどうにも死にたがるから困る。

『美しく青き』(柳生×丸井)
クラシックは総じて眠くなりますよね……。

『おやすみを言い損ねた話』(柳生×仁王)
今年の最後がこれ! 隅。らしくていいじゃん!(爆笑)





来年もよろしくお願いします。




* 更新履歴 *
2014/12/31(Wed) 23:58

▼にょ

修理する間もなくPCを買い替えました。
windows8使いにくいぜ……!
どうも日陰者です。

そんな感じでPCが仮復活しました。
まだバックアップデータが移動できていないので、仮、です。
僕ロマ(※オフライン)の情報とかサイトに載せたいんだけどな!



普段遅筆なくせに、いざPCが確実に使えない、ってなると書きたくてたまらなくなりますね。
PCが使えても添削編集を特に考えずに一気に垂れ流すように書きたいときもありますね。
というわけで、Twitterにてベタ打ちSS垂れ流しアカウント、作りました。
現在三本まで垂れ流してまして、そのうちの二本、
『凍土』
『美しく青き』
を推敲編集し直してサイトに掲載しました。
もう一本もそのうち更新いたします。編集は終わっているので。

サイトに掲載する前のものがちょっとだけ早く読める、くらいのメリットしかありませんが、もし興味のある方がいらっしゃいましたらフォローご自由にどうぞ。

@skyc8s20 (鍵はスパム対策です)




* 更新履歴 *
2014/12/17(Wed) 18:17

▼お疲れ様&【※重要なお知らせ】



全国大会……GS……
お疲れ様でした!!!!

うーわーもう超楽しかった!!!
お世話になった方、お話してくださった方、スペースに立ち寄ってくださった方、差し入れくださった方、すべての色んな人にありがとうございました!!!
もうなんとお礼を言っていいやら分からないのです!!

新刊がぎりぎりまで上がらない時は本当にどうしようかと思ったけどなんとかなりました!
あんな無茶は今まででもしたことないだろって程度に寝不足でした。もう若くないのにね。寝ましょう。
そんな感じで上がった新刊、読み直して日本語崩壊酷かったらどうしよう……って心配もしてましたが大丈夫でした。ちょこちょこミスはしてますが(白目)。
でも、最後まで頑張ってよかった。
自分で言うのもなんですが結構お気に入りです、今回のお話。
今まで書いたことのない種類の柳生を書きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
少女漫画好きですから。


PCサイト用の過去の過去のブログで触れてましたが。ちょっと裏話。

その話に触れたブログ記事自体がだいぶ昔なので、びっくりするくらい、いつの話だよ!ですが。
隅。のtextギャラリーに、『空想少女のメランコリー』というものがあります。
それが“オタクで腐女子で空想癖持ちの仁王♀”っていうぶっとんだ設定でした。
フィクション世界への憧れは誰でも一度は持つものだと思うのですが、それがいきすぎた例みたいな話でした。
これを書いた頃から、ずっと、いつか立場を逆転させてみたいと思っていたんです。
『空想少女のメランコリー』と『僕の夢見るラブロマンス』。タイトルがこんな感じなのも意識的だからです。
本当に逆転するなら柳生は少女漫画ファンじゃなくて姫男子(※GL好き)にしなきゃいけなかったんですけどね! いかんせん、わたしがGLというものをよく理解していないためにやめてしまいました。今度そういうのも書きたいですけどね(笑)
そんな感じの新刊『僕の夢見るラブロマンス』、また通販も受け付けようかなと思っています。




で。ですよ。
ちょっと重要なお知らせ。
わたしのPC、わたしが一人暮らしを始める際に買ったものでして、もう五年半になります。
ええ、年代物です。
もう一度いいます、年代物です。

ファン(PC冷却)がぶっ壊れました。

内部清掃じゃどうにもなりませんでした。
ということで、修理に出してこようと思います。
執筆から更新まですべての作業をPCで行っているため、おそらくしばらく更新できないと思います。
本当はいろんなサイトさんに新刊の感想を言って回って悶えるだけの仕事とかもしたいのですが、PCがいつ死ぬか分からない状態だと恐ろしいので、返ってきてからにします……。



柳生誕連続更新からサイトの方が止まってしまってすみません。
できるだけすぐ、復活します。




* ひとりごと *
2014/12/02(Tue) 23:53


| top |




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -