Memo

【BM資料】キャラ略称メモ

創作 2015.02.09 - 00:45

なんかツイッターとか落書きとかでキャラの名前出す時に、あだ名とか略称みたいな表記をよく使っているのですが
どれが誰だか分かりにくいだろうなーということで一通り列挙しておきます…
分かんなくなったら見てネ。

大体は本編の中で出てくる呼称とはあんまり関係ないよ、という前置きはしておきます!←
それぞれ先頭のが使用頻度高いです多分。


ハーウェン:ハーくん、Dさん、ハル、HHD、宿屋の息子
ランシャス:陛下、ランさん、ランス
ライザ:ザくん、メガネ、甘党、放送委員
メリヴェラ:メルさん
クロウ:バーテン、ゴシップ担当の人
ルイユ:ユくん、おカネ様信者
リヴェンツ:眼帯、マジキチ、リーヴ
ルード:サンドバッグ氏、ルー、リヴェンツじゃない方の人
ユン:ユンちゃん、天使
ナビロ:先生、白衣の悪魔
ヴィンス:お父さん、宿屋の店主、先代狼
アズラク&ナスィヤ:アズ、ナヤ、(セットで)アズナヤ


あと、台詞のみの会話文とかそういうの書く時は大体1文字目、
または被ってるキャラがいると2文字にしたりイニシャルにしてみたり場合によって変わります。

でもライザだけはランシャスと一緒に登場すること多いので1文字の時でも常に「ザ」だよ。
おかげで「ザくん」呼びがすっかり定着してるよ。



なんか増えたりしたらその都度加えます〜

<< | >>
↑Page Top
©2008-2023 Quri
- ナノ -