Memo

【BM資料】耳の話。

創作 2014.09.08 - 00:11

なんとなく、地味な設定資料を投げてみるなど。
ツイッターにも投げたやつなんですけどメモとしてこちらへ。



BMの、種族毎の耳の違いまとめ。


人族と夜魔族は普通耳、
魔族は形は尖っているけど幅とかはほぼ同じ、
ルードさんだけはどの種族でもないということで、魔族よりも若干長めのエルフ耳的な感じです。

まぁ彼は事情を知らない&知らせる予定もない相手に対しての自己紹介では、とりあえず魔族を名乗っていますが。
説明が面倒なので。



あと、獣人族は系統により色々だけど
付いてる位置は人間耳の位置だったりもうちょっと上の方だったりで、
その辺の差は獣因子の割合とかいくつかの要素によって変わってくるらしい、

…という設定にしてあるけど実際には単にキャラデザイン的な都合で良い方にしてるだけである←


獣人族だけど人族耳や魔族耳、というのもいるんですが、
大体その場合は爬虫類とか鳥とか、獣形態のほうに耳ないやつ(あるけど)。




(余談だけどうちの子はピアス穴開けてる子が少ないと思う…)

<< | >>
↑Page Top
©2008-2023 Quri
- ナノ -