君に恋してる



「がくぽさん、ちょっと聞いて頂きたいことが…」

「んー?何ー?」

俺より背の低いキヨテル先生の茶髪が揺れる。どうにも人に聞かれたくない話らしく、グミやリリィのいない間に俺の隣にやって来た。

「最近僕おかしいんですけど…」

「おかしい?」

「なんか…僕には心臓はないんですけど、その…ある人を見てると…」

「苦しい?」

先生は目を伏せながら頷いた。ちょっとした仕草でも可愛いなあと思う。誰にもとられたくない、とも思うけど。

「それ恋じゃないの?その人のこと好きなの?」

「…恋?……好き?」

「うん」

先生に好きな人がいるんじゃ、俺に勝ち目ないかな。まず俺男だし。

「分かんないです、そんなの…」

「先生自覚ないんだ」

「だって、僕はただの機械ですよ?」

「でも先生でしょ?」

「そう、だけど…。僕が教えるのは勉強です。恋は知りません…」

「恋も勉強も変わんないよ。」

先生が首をかしげる。まったく分かってない顔だ。頭はいいのにこういうことには疎い。俺とは正反対だ。

「これが、恋ですか?」

「苦しいんでしょ?」

「……今なんだよね…苦しいの…」

「……ん?」

「あ、あっいや何でもないです!聞いてくれてありがとうございました!」

今、って言った?ある人見てると苦しくて、それが今で、え?

それって、ある人=俺?
両思い?


しばらく立ち尽くしてたけど、グミとリリィが買い物から帰ってきて、気がついた。

「がっくん何してんの?キモい」

「キモくないよ…」

「いやキモいって。にやけてんなよな。」

え、俺にやけてる?何で?

「あっそうだ先生!」

「はあ?」

「リリィ、グミ、ごめん。あとで朝飯の準備手伝うから!」

「ちょっと兄さん!」


グミの声を振り切り2階にかけ上がる。廊下に先生がいたから、とりあえず抱き締めた。




(俺も恋してたよ)
(マジですか)

prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -