の吐息に慈しみを





──オイ、日吉。今すぐジローを探してこい。




部活の合間、休息をとる俺に跡部さんがそう言ってきた。


面倒臭い。

頭に浮かんだ言葉を少し表情に浮かべつつ、俺は素直に返事をして立ち上がる。


何故あんな人が氷帝テニス部のレギュラーなのかと不満を抱くも、芥川先輩の試合姿は何度も見ているので大きな声では言えない。


"天才肌"

努力を重ねるタイプの自分には羨ましい言葉だった。




「ここにも居ない、か」




昼寝の定位置となっていた広場のベンチには芥川先輩の姿はなく、代わりに冷たい風が髪を揺らした。


もしかしたら校舎内かもしれない。


厄介だな、とため息を吐いて横を向いた先。木の裏側の芝生の上に誰かの足が見える。


なんとなく予想が付いて近付いてみれば。

そこにはスヤスヤと眠る芥川先輩と、それを眺める名字先輩が。


まるで逃げた飼い猫を探していたら、他人の膝の上で暢気に寝ているのを発見したときのような気分。




「‥──名字先輩」




半場呆れながら声を掛ければ。

芥川先輩を膝枕していた名字先輩が顔を上げて、少し恥ずかしそうに、困ったように笑った。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -