「やさしさをくれる人の隣で笑いなね」


君は何気なしにそう言った。お酒が入っているからかは知らないが、いつもと違うゆるりとした声だった。目を伏せている君の髪を、冷たい夜の風が撫でていく。


「お前はそうあるべきだよ」


やさしさをくれる人の隣、口の中でさっき言われた言葉を繰り返す。それが君の最後に贈る言葉だとしたら、


「やさしくしなきゃじゃなくて、やさしくしたいと思える人の隣で、」


そこで雷蔵は話すのを止めて、酒に手をつけた。
私は雷蔵の言葉を頭で何度も流しながら、やっぱり納得いかなくて、奥歯を噛み締めた。


やさしさをくれる人の隣で笑いなと言うのであれば、君がずっと、永遠に、私のそばにいてくれればいいのに。


こちらを向いた雷蔵の顔は笑顔だったので、私はやっぱりそんなことは言えないのだった。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -