「ただいまー。」
「「おかえりー!」」


任務から帰宅し、リビングのドアを開ければ小さい金と黒の頭が、くるりとこちらに向いた。長い前髪で目元が覆われた、あどけない顔の子供である。

「ミッド、ヌーン。ただいま。」

ストレートの姿を見ると、2人はだんだん笑顔になっていく。

「わぁー!ストにいちゃんが、女の子になってるよ!ヌーン!」
「ホントだね、ミッド!ストねえちゃんって呼ばなきゃ!」
「それは止めてく」
「「ストねえちゃーん!!」」
「・・・・・・はぁー。」

キャイキャイと騒ぐ小さい金と黒。それに対してため息をついて肩を落とすストレート。
そんな兄を横目に見てから、スクロールは金と黒に話しかけた。

「なぁチビ共、リーダーいるか?」
「「チビじゃないもん。バカNo.2のバーカ!」」
「いや、チビだろ。」

二人はスクロールの言葉に頬を膨らませると、金の方が口を開いた。

「むー・・・。確かにちっちゃいけど、ボクにはミッドナイト」

次は黒の方が口を開く。

「ボクにはヌーンっていう」

「「名前がちゃんとあるんだからね!」」
最後に2人はしっかりと声を揃えて言い放った。

「わかってるっての。しっかし、ホントお前らって、息ぴったりだよな。」
「だって双子だもん!」
「だもん!」
「双子でも俺とアニキはそんなぴったりにならねぇよ。それよりも、リーダーいるか。」
「「いないよ!」」

その返答を聞くと、スクロールは兄と同じように肩を落とした。

「・・・・ぜってー今のやり取り、任務よりも疲れた気がする。」
「スク、リーダーへの報告は任せた。俺は着替えてくる。」
「りょーかいー。」

ストレートはそう言うと、颯爽と二階へと駆けていった。よほど女装をどうにかしたかったらしい。


「あーあ、行っちゃった。」
「行っちゃったー。」
ミッドナイトとヌーンは、もっと見たかったと言わんばかりに呟き、口を尖らした。

「そういや、お前らなんでこんな時間に起きてんだよ。仕事はねぇはずだろ。」

ストレートとスクロールの任務が終了してから数時間ほどしか経っておらず、今は12時を廻った真夜中である。
まだ齢十の幼い2人には深夜に仕事をあまり与えないのが、うちのリーダーの方針。
それなのになぜ2人がまだ目を開けているのか、スクロールはわからなかった。

「やっぱバカNo.2だなー。お仕事じゃないのにおきてる理由なんてないと思わない?」
「リーダーにね、このまえのね、にげられたてきを今日中にたおしてきてほしいって言われたの。」

2人は、どこか哀れに思う空気を醸し出しながらスクロールを見上げる。
2人から向けられるものを十二分に感じたスクロールは青筋をたて、眉を吊り上げた。

「だぁーー!!!バカNo.2で悪かったな!わかったからさっさと仕事行け!!」
「「はぁーい!いってきまーす!!」」

スクロールの怒声を物ともせず、元気よく2人は暗闇へと身を投じた。

「・・・ったく。今度保護者役に一言言うか。そうだ、リーダーに報告しねーと。」



リビングに置いてある電話の受話器を取り、番号を押す。
先ほどまでの騒がしさとは打って変わり、静けさが漂うリビングに電話の呼び出し音が響く。

3コール目を過ぎたところで、呼び出し音は止まった。

『もしもし、スクですか?』

若い男の声が、受話器越しに聞こえた。

「あぁ、仕事終わったから報告するわ。」
『どうぞ。今ちょうどキリのいいところで終わったので。』

一呼吸置いて舞踏会のとき聞いてきた情報を、頭の中で整理する。

「あいつの情報どおり、ターゲットの男は運び屋だった。組織の名前はリーファン。品物は麻薬で正解。だから言われたとおり捨てといた。」

『ありがとうございます。』

「だけどそこの運び屋は厄介なことに、いくつかのグループに別れてるらしい。今日の男もそのうちの一つのリーダー格なんだとよ。」

『グループの数は。』

「それが、あの男なんも知らねえみたいで、グループの数だけじゃなくて、依頼主や取引先が誰なのかすらわからなかった。」

今思い出してもイライラする。
どれだけ尋問しても肝心なところは知らないの一点張り。
これだけしか得られないなんて、失敗したのと同じじゃないかと。

『そうですか・・・。でも、グループに別れているということは、そのグループを統べる者が上にいるはずです。依頼主等はそのトップに聞けば分かることですから、悔しがらなくても大丈夫ですよ、スク。』

「な、俺は別に、悔しがってなんかないんだけど。」

最後の言葉に、思わず先ほどのミッドナイトとヌーンのように口を尖らせて反論する。

『おや、思ったより情報を得られなくて悔しがってるように感じますが。違いましたか?』

「うぐ・・・。」



正確に分析するリーダーはさすがだと、スクロールは胸の内で呟く。

情報のことも、自分のことも。



「…まーいいや。そんじゃ、これからどうするんだ?」

『また彼に、詳しい情報を集めてきてもらおうと思います。なので、何日かはストとスクはオフにしてあげます。』

「オフ?他にやることなんかないのかよ。」

『じゃあ、しっかり調整しておいてください。あと、報告書を書くように。』

「ちぇー、わかったよ。」

『ふふ。では、よろしくお願いしますね。』
そう言われたのを最後に、リーダーとの会話は終わった。


「調整かー。どうすっかなー。」

スクロールはソファに寝転がり、調整の仕方を考える。
あれこれと考えていたが、なかなか良案が出ない。
目蓋も重くなってきた気がする。

「えーっと、アニキと対戦するだろ。で、そんときにいろいろわりーとこ見つけて、それで・・・・。」



そのままソファで眠ったスクロールをストレートが見つけ、叩き起こすのはしばらく後の話。




(いってぇ!?)
(こんなとこで寝るなバカ。)



back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -