1 始業式


まだ寒さも残るこの季節、


私はいよいよ高校2年生に進級した。































「キャー!今年猿飛くんと一緒だ!ヤバい嬉しすぎ!」


「えーずるいっ!あ、でも私不二くんと一緒だもんね〜」


「あぁー!俺かすがさんと別れたああ!」


「あっ私丸井くんと一緒だ…っ///」








様々な声が聞こえてくる。


それは喜んでいたり悲しんでいたりとそれぞれだが
正直うるさい。とにかくうるさい。



自分のクラスを確認して早くクラスに入る方がいいようだ。






『(私は……2-Cか。)』





私は新しい教室へ向かった。





















カタン…



『ふぅ…。』




新しい席は窓際の一番後ろだった。



なかなかいい席。


窓から見えるサクラがとても綺麗だ。





しばらく窓を眺めた後
本を取りだして読む。




本は好きだ。


だっていろいろな世界を体験できr「ちょっ、待てええええ!!!!」



『、真奈美』



一人の世界をぶち壊された。



真「いやいや一人の世界って最初から私いたからね!何今まで一人でした感だしてんの!?」




このクールビューティー!大好きだうわあああん!!とか何とか正直意味不明なことを叫ぶのは、実は唯一の親友である真奈美だったりする。




今年も同じクラスでよかった、と思っていることは死んでも言わない(調子にのってウザいから)。










キーンコーン…



その後も真奈美を適当にあしらいながら本を読んでいたらSHLの時間になったようだ。




ガラガラッ



「よーし皆、一年間このクラスの担任をすることになった!よろしくなー」



普通にいい人そうな担任だ。
可もなく不可もない。


担任は「連絡事項は8時40分になったら体育館に移動だー。あとは特にないから周りと自己紹介でもしとけー」といって去ってしまった。



周りもそれにあわせて自己紹介をはじめた。


もちろん私も例外ではない。




「俺は白石蔵ノ介いいます。よろしゅうな椎名さん。」



爽やかに笑う彼は白石くんと言うらしい。


なぜ私の名前を知ってる、と思いつつ私も自己紹介をする。




『私は椎名瑞城。こちらこそよろしく。』



「ははっ、噂通りクールな美人なんやなー!」



『いや美人でもクールでもないんだけど…。』




てか、噂?


気になったが追求するのも面倒だしそろそろ40分になるので移動することにした。