オリカビ活動をなされている方に50の質問

オリカビ活動をなされている方に50の質問
配布元




問1

貴方のお名前(HN)を教えてください。

あおぞら。です。もしくは青空鈴。またはAOZORA.と申します。


問2

軽く自己紹介をして下さい。

小さくて丸っこいのがいる・・・。それ私かもしれません

問3

ありがとうございます。オリカビはいつ知りましたか?

小学生の時

問4

何処でオリカビを知りましたか?

ネットサーフィンしていたら気づいたらオリカビを知った

問5

いつからオリカビ活動をし始めましたか?

サイトを作ったのは高校に入ってからだが、それよりも前から考えていた。

問6

そのきっかけを教えてください。

特に覚えていない…。多分思い付きだったと思う。

問7

貴方自身のオリカビ暦はどの位ですか?

2015年時点でおおよそ9年ぐらい。

問8

オリカビサイトやブログ、Twitterなどはありますか?

ありますというよりサイトでこれ答えていますからね。ピクシブもやっていますがあっちはよろずです。

問9

貴方のオリカビに原作「星のカービィ」の要素はありますか?

はい。一部。

問10

貴方のオリカビの物語の世界観を教えて下さい。

あの「星のカービィ」がいた世界ではなく現実世界ではない平行世界。魔法と魔導と科学と自然が融合した世界です。

問11

物語のあらすじを教えて下さい。

彼らのゆるい日常とゆるくない非日常が続く3年間の物語

問12

主人公は誰ですか?それともヒロインですか?

群集劇なので全員が主人公みたいなものです。

問13

貴方自身が一番気に入っているキャラを教えて下さい。

みんな気にいっているなぁ。一番と言われたらウエスくんです。

問14

一番かっこいいと思うキャラを教えて下さい。

そんなの意識して作っていないぜ!あえて言うのなら性格的にかっこいいのはアレクロアさん。

問15

一番可愛いと思うキャラを教えて下さい。

お花飾りのストラ。

問16

一番不憫だと思うキャラを教えて下さい。

羽。兄がうざいほどちょっかいを出してくる。実は重いものを後で背負っていくことになります。

問17

一番強いと思うキャラを教えて下さい。

確実に星。こいつには逆らえないよ。

問18

カップリングは考えている?有ったら代表的だと思うCPを挙げて下さい。

現時点で考えているのは四葉君とダ・カーポさん。

問19

これからそのような描写をしてゆく予定はありますか?恋は実りますか?

実ればいい。そんなかんじですな。

問20

…過激な表現もいける?

・・・・どうでしょう・・フフフフフフフフフフフフフフフフフフ・・・・・・・。

問21

自身の世界観特有の用語や設定はありますか?

用語は
三つの剣 譜 政府などこれからも増えていく予定です。 電子化というものもあります。


問22

オリカビの名前、用語等の名前はどうやって考えていますか?

シンプルなものから英語読みなど。ピントゥラに関してはある国の絵に関する言葉です。後漢字の名前の方々は本名を明かしていないということをいっておきましょう。

問23

デザインはどう考えていますか?

シンプルなもの。

問24

つい使ってしまう等、好きなモチーフを教えて下さい。

けもの。ゴーグルなどのレンズ類。

問25

設定やデザインにはこういう法則性がある等、決めている事があったら教えて下さい。

なるべく被らないようにとしています。設定は裏があるキャラがほとんどです。

問26

描き分けはしますか?良ければそれぞれのコツ等、気を付けている事を教えて下さい。

シンプルに描くときは女の子の一部にまつ毛をつけます。そうすると一発で性別がわかりますな。


問27

生き生きした球体を描くのは難しいですが、自分なりの描き方を教えて下さい。

ないかも。あっでも色をつけないため影をつけるかな。

問28

オリカビの擬人化はしますか?

逆の子がいます。人→オリカビ化(球体化)擬人は過去にはしていましたが今はしないです。

問29

その理由を教えて下さい。

けもの系統のオリカビが出来てからケモノ化が進行したため。擬人化は今は冷めてしまったようです。でも好きですよ!

問30

擬人化をする際気を付けている事を教えて下さい。

擬人化ではないですが獣人化に際して気を付けていることはカービィ時の特徴をどれだけ残しているかです。

問31

実は此処こうなってるんだよと、こっそり教えたい事を教えて下さい。

星に関してですか彼は人間であるということだけを言っときますね。


問32

もし誰かに作品を作って貰ったり描いて貰えるならばウェルカムですか?

一言言ってもらえれば。

問33

今まで作ってきたオリカビコンテンツで気に入っているものを教えて下さい。

小説

問34

良かったら活動し始めの昔の作品を見せて下さい。

アナログだったので残っていないのですが、過去の設定の一部を発掘したのでそれを。ここで。

主人公 ウエス・ハース 魔導士、死神、魔法使い

これ以上はもうかけんのです。これを打っている本人笑いをこらえています。
あと小説で過去の産物をだす予定です。リメイクも考えています。

問35

これから描きたいと思うもの、作りたいと思うものを教えて下さい。

ウエス、十字、明の三人の話とかよろずやの話とか作りたいですね。ってかそれを出さないと。

問36

好きなオリカビサイトはありますか?

mecycleさんです。(現時点でまだあるサイトを挙げさせていだだきました。)あとは閉鎖されてしまったサイト様や取り上げるのを止めてしまったサイト様更新がストップされている所が多くて寂しいですね。


問37

そのサイトの中で気に入っているコンテンツを教えて下さい。

マンガのところ。


問38

影響を受けた、また尊敬しているオリカビ活動をなされている方を教えて下さい。

いすぎてヤバイっす。

問39

自分以外の方の好きなオリカビを教えて下さい。

ごめんなさい人の名前を覚えられない症候群で顔は覚えていますが…という人が多くって…。

問40

企画には参加していますか?


出来ていません。いつかしたいものです。

問41

その企画を盛り上げる為のアピールをどうぞ。



問42

もし一人だけ現実に連れて来れるとしたら誰にしますか?

星はいつの間にか来てしまうし、コモレビなどの電子組は現実のネットワークにつながってきそうだな。特にコモレビ。それだったら管理の楽な由人で。

問43

逆に、(こいつは来たらヤバイ)と思うキャラは?

双子とオレンジ(暴走)


問44

昔の自分に言いたい事があれば教えて下さい。

お前中二病だぞ


問45

貴方がオリカビ活動をしてきて良かった事を教えて下さい。

吹っ切れた

問46

よければ苦労話もお話して頂けると嬉しいです。

他のサイト様となるべく被らないようにキャラを考えています

問47

貴方が思い描くあの人に一言お願いします。

あえたらいいな。

問48

これからもオリカビ活動していきますか?意気込みをどうぞ。

そりゃあしていきますとも!

問49

ご回答誠にありがとうございました。お疲れ様でした。宜しければ感想を教えて下さい。

これはピクシブにも載せます。ですが解答はちがうかもしれません。と言うより詳しくなっているかと。

[ 37/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -