×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

■ どこ迄も無知なオレサマたち



名前ちゃんが死んでから、真田の旦那が少し変わった。

何処がとは細かく言えないけど、鍛錬をあまりしなくなったし、ぼうっと何かを考え込むことが多くなった。




「旦那。真田の旦那」

「…佐助か。何だ」

「旦那、最近上の空なことが多いじゃない。何を悩んでるの」

「…ああ。俺にも分からない。如何して、これ程まで胸が痛むのか。苦しくなるのか。原因が何一つ理解出来ぬのだ」

「……それはアンタ、名前ちゃんが死んだからじゃないのか」



俺様の言葉に、旦那はハッとした顔をする。名前ちゃんという名前が、旦那のモヤモヤした心情を救い出したのだろう。


あんなにも近くにいたのにね、旦那。旦那は自分の気持ちにすら気付けないのかよ。



「…そうか、名前殿が死んだからか。だが、如何して俺はここ迄気を沈ませているのだ。もう、俺は思う存分泣いた筈だ。」

「…泣いた程度じゃ旦那の気持ちは収まらないんだよ。如何してだと思う?」

「……。分からない。」



旦那がまた暗い世界へ戻ろうとしたので、俺様はまた旦那の要点をつくような事を言ってみる。
…それにしても、こんなにも馬鹿な旦那は初めて見た。旦那の人生の中で、これは一番の失態だな。



……はぁあ。



「だから旦那はさ」

「! 何だ」

「好きだったんじゃないの。名前ちゃんのことが」

「…? 好きなのは当たり前だ。お前も名前殿が好きだっただろう?」

「いやいや、そういう意味じゃなくて。……だからさ、旦那は名前ちゃんに恋をしてたんだよ」

「は…? 恋?」

「うん、恋。名前ちゃんを女性として好きだったんだよ」



旦那は一瞬驚いたような顔をすると、「…そうか」と言って俯いた。どこ迄も情緒不安定な旦那は、意外にも破廉恥などと叫んだりはしなかった。


……でも。



「可哀想な旦那。死んだ後に気付くなんてどこ迄無知なんだよ、あんた。呆れを通り越して笑えてくるんだけど」

「佐助…?」

「どうせ名前ちゃんの気持ちにも気付いてないんだろ?あんなにも近くにいたのにさ」

「……。佐助、もしかしてお前は」

「旦那」



少し訂正しよう。



「ごめん、旦那のこと馬鹿にして。俺様も無知だったよ」




旦那から早く奪っておけばよかった、なんて。





[ prev / top / next ]