破戒僧パロ | ナノ

素敵な露天風呂で事件


「やっとついたァ!」
「な、言ったろ」
「何度も迷子になりましたけどね」


鬱蒼な森を抜けると、見たことのない村…街に辿りついた。
看板には「グランドジパングへようこそ」って書かれており、ここが有名な城下街であることが解った。
ううー…久しぶりの街だよ!これでようやく温かいお風呂に入れる。美味しいご飯が食べれる。フカフカのお布団で寝れる!


「ゾロさん行きましょう!」
「解ったから大人しくしてろって。転ぶぞ」
「ゾロさんがいるなら転びませんよ!」
「はいはい」


面倒くさそうに返事をしながらも、隣を歩いてくれる。
小高い丘を下り、街へ近づいて行く。わー…凄い活気…。
近づくにつれ、人は多くなり、そしてとても賑やか!
凄いな。楽しいな。今日はお祭りなのかな?


「おい、前見て歩け」
「ゾロさん、お祭りならちょっと寄っていきましょうね!」
「いや、ねェだろ」
「そうなるとお金が必要ですよね…。ちょっと稼いでいきましょうよ!」
「……ハァ…」


こんなに人がいるんだ。きっとたくさん稼げるはず!
私は村々に伝わる面白い話や、怖い話、奇妙な話をしてお金を稼いでいる。
ゾロさんは立って、“僧侶”らしくしていれば勝手にお金が入ってくる。お布施というやつ。
そうやって稼いでいるわけだが、今日は今までで一番稼げそうな予感!


「今日ぐらいお酒飲みたいでしょう?」
「よし、しっかり稼げよ」
「頑張ります!」


だけど離れたら(私が)危険なので、橋の上で向かい合わせになってそれぞれ稼ぐ。
ゾロさんは笠で顔を隠し、座っているだけ。それなのに色んな人が手を合わせて、お金を入れていく。あれ寝てるよ絶対…。
私はというと、まあまあ。
聞きに来てくれるのは大体が子供なので期待はできない。というか子供からお金は取れないよ…。


「で、これだけか」
「申し訳ないです」
「ま、鼻っから期待しちゃいねェがな。おら、行くぞ」


夕方になり、人もまばらになってきたので私たちも退散することにする。
ゾロさんは三日四日困りそうにないぐらい稼いでいた…。破戒僧なのに…。
しかも宿屋に入って、


「すまねェが一晩タダで泊めろ。そのかわり、この宿屋に商売繁盛の神さんを連れてきてやる」


突っ込みたいことはある。
「泊めろ」って何で命令口調?
僧侶が「神さん」なんて言っていいの?
連れてこれるわけないのにウソついていいの?

さすがにこれはダメでしょ…。
そう思って店主の人を見ると、目をキラキラさせ、


「一番豪華な部屋にご案内させて頂きます!」


だって…。
その言葉にニヤリと笑うゾロさん。なんていうか、凄く極悪です。


「お連れの方にも豪華な部屋をご用意させて頂きますね」
「あ、一緒の部屋でいいです」


ゾロさんには本当申し訳ないんだけど、例え隣の部屋であろうと時々面倒なことが起きるので、一緒の部屋で寝かせてもらっている。
そりゃあ…恥ずかしいけど、ゾロさんそういうの興味ないっていうか、全然全く気にしてない。
だから悪いなって思いつつ、同じ部屋で寝ている。


「……あ、解りました。そうですか…」
「…」


でも大体がこうやって勘違いされてしまう…。
ちょっと、ニヤニヤ笑わないでよ。こっちまで恥ずかしいじゃない。
チラッとゾロさんを見ると、もう眠たそうに欠伸をしていた。


「ご夕食をお持ちしますね」
「肉と酒頼んだ」
「あ、私が食べるんです。飲むんです!」


破戒僧ってバレたら追い出されるんですよ!?
そう思いをこめて睨むと、ゾロさんは既に夢の中へ旅立っていた。
……確かにこんな贅沢な思いができるのはゾロさんのおかげだけど…。ちょっとぐらい危機感ってものを持ってもらいたい。


「ふう…」


一度息をつき、ゾロさんに布団をかけてあげる。
部屋は文句がないぐらい綺麗で、そして広い。しかも露天風呂つき!
さすがグランドジパング…。全てのものが凄すぎる。到底私みたいな庶民には理解できないことばっかだ。
それに部屋に露天風呂があるってことは、お風呂で滑ることもないってこと。
わざわざ外で待ってもらうこともしなくていいし、ゆっくり浸かることができる!なんて素晴らしいんだ!


「ゾロさん、先にお風呂入っていいですか?」
「がー」
「よし、入ろう」


期待せず話かけ、期待通りの返事が返ってきたのでお風呂に入ることにした。
タオル、石鹸、浴衣の準備は万端。
狭い脱衣所に入り、ボロボロになった着物を脱ぐ。新しい着物も欲しいな…。
部屋に戻る扉じゃないほうの扉を開けると露天風呂!広い!素敵!


「あー…身にしみる…!」


掛け湯をし、ゆっくり浸かる。
ちょっと前にケガしたところがしみたが、それすらも気持ちいい。疲れも吹っ飛ぶ気持ちよさだ。


「眠たい…」


ボーっと星を見ていたら眠くなってきた。
だけどお風呂で寝たら風邪を引いてしまう。
起きなければ。そう思うも、身体はなかなか動こうとしない。
髪の毛も洗いたい。身体も洗いたい。


「よいしょ」


惜しみつつ湯船から上がり、身体と頭を洗う。
あー…目が覚めてきた。よし、もう一回お風呂入ろう。今なら大丈夫だ。
全部洗って再び湯船に戻ると、また眠気に襲われる。
やっぱダメだったかー。いや、私は悪くない。全ては露天風呂のせいだ。うん、そうだ。風邪引いても仕方ない気持ちよさだ。


「ん…?」


脱衣場のほうから、ガタガタと音がして、ゆっくり目を開ける。
部屋についてる露天風呂だから、誰かが入ってくることなんてないはず。
……いや、一人だけいる。


「…ッゾロさん!?」
「あ。お前ここにいたのか」


眠気を覚ましてくれてありがとうございます。
バシャン!と音を立てて、肩まで湯船に浸かる。
ちょっとちょっと!何で入ってきたの!?私の着物あったでしょ?!


「ひれェ風呂だな」
「そ、そうですね!」


って文句を言いたいのに、パニックになってるせいで何て喋ったらいいか解らない。
何でそんな普通なんですか!ちょ、お風呂に入って来ないで下さい!え、気持ちいい?気持ちいいですよねー。
じゃなく!何これ。本当に私のこと女として見てないってことですか?
あ、いえいえ。別に構いやしませんがね。うん、でもね、“羞恥心”って言葉があるじゃない?それなんです。恥ずかしいんです。


「こんだけ部屋が凄かったら飯も期待できるな」
「そうですね!いいお酒かもしれませんしね」
「だな!楽しみだ」
「あ、私もう上がりますね」
「おう。しっかり頭拭いとけよ」
「はい」


気持ち良さそうに空を見るゾロさん。
こっちを見てないのを確認し、タオルで身体を隠しながらお風呂からあがる。
……あ、熱い。これきっとお風呂のせいじゃない。
何で平然とお風呂入れるんだろ。不思議だ。
あ、もしかして寝ぼけてるのかな。そうだ、きっとそうだ。そうに違いない。


「ゾロさんのバカ…!」







「わかったから、大人しくしてなって」
キミのお守り役な僕の10題(milk様より)




|

topへ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -