頂き物小説 | ナノ

船長パロディ設定

好きなキャラを集めて一つの海賊船を作りました。
メンバーは、【ルフィ、キッド、ロー、ゾロ、サンジ、キラー、ペンギン、マルコ、サッチ、エース】

まずルフィとキッドとローの三人が、「俺が船長だ!」とケンカを始めます。
そのせいでどこに船を進めるか決まりません。
それを見ていたゾロとペンギンとキラーがため息をはきます。「またかよ」みたいな感じで。
エースはそれらを見ていて高みの見物状態。マルコはちょっとイライラ。
なのでゾロ、ペンギン、キラーを集めてどう進むか話し合います。
因みにサンジとサッチはご飯作ってます。
マルコ達が決めていると三船長が怒ります。「この船の進路を決めるのは俺だ!」と。ええ、とてもうるさいです。
なのでマルコは「ああ、だから早く船長を決めてくれ」と追い払います。三船長はまたケンカを始めます。
エースはいつの間にか寝てます。
で、進路が決まったので、三船長を呼びます。文句を言うこと間違いなしなのでご飯を食わせます。
「うめェ!サンジの飯もうめェけどリーゼントのおっさんの飯もうめェ!」「なかなかいけるな…」「ユースタス屋、野菜残してんじゃねェよ」「テメェが俺の皿にいれたんだろうが!」
とかなんか騒いでるうちにマルコとペンギンが船を進めます。キラーとゾロは船長達の見張りをしてます。
で、いつの間にか島についてます。島についてることを不思議に思わない三船長。
とりあえず島に遊びに出かける三船長。エースとサンジとキラーあたりが同行します。(保護者として)
サッチが後片付けをして、マルコとペンギンは次の島についてやら航海日誌やらをつけます。
ゾロはようやく寝ます。寝れます。修行もします。
で、夜になったら帰ってくる三船長。楽しんだ三船長とは対象に、サンジとキラーはぐったり…。エースはいつの間に消えてます。彼はフリーダムです。
夕食も皆で一緒に食べて、何故か三船長が一緒に風呂に入ります。仲がいいのか悪いのか謎です。
夜の甲板で、マルコとゾロとキラーとペンギンが酒を飲んでたら私的に萌える。
サンジとサッチは後片付けと明日の仕込みの準備。今日の愚痴をサッチに愚痴るサンジさん萌え。
んでそのころにエースが帰ってきて、一緒にお酒を飲みます。
ついでに風呂からあがった三船長が混ざります。ええい、もう宴会してしまえ!

そんな感じの海賊団があったら何がどうあっても私は入団します。ええ!

これプラス、シャンクスとベックマンがいてもおいしいですv
シャンクスが三船長と一緒になって騒ぎます。(お前いい年だろ!)
ベックマンはマルコとよく一緒にいます。実質決定権を持っているのはマルコとベックマンです(笑)