りんりんりん、しゃんしゃんしゃん。

どこからか聞こえてくる鈴の音と、街の賑やかな喧騒。
街路樹にきらめく色とりどりの電飾が、ムードをより一層盛り上げている。



「メリークリスマース!パーティーの主役、ケーキはいかがですかー?人気のブッシュドノエルもございまーす」



この時期になると毎年思う。
何でクリスチャンでもない人たちがクリスマスを祝うんだろう、と。

それでもやはり、小さな子たちはプレゼントに心踊らせ、恋人たちはお互いの愛を確かめ合う特別な行事なんだろう。

そして私は、今年も街頭で声高らかにケーキの宣伝をする。



「いらっしゃいませー!只今お買い上げ頂いたお客様には、先着で当店オリジナルマカロンをお配りしております。是非起こしくださいませー」



カップルはもちろん、家族連れ、仕事帰りの若い会社員、これから恋人の家へ行くらしい女子大生、とにかく様々な人がケーキを買っていった。

きっとこの後、素敵な時間を過ごすに違いない。



「ありがとうございましたー」



そんな人たちを見て羨ましくないと言ったら嘘になるけど、でもまぁ、仕方ない。
帰っても親は仕事でいないし、一緒に過ごす相手もいない。

こうして考えてみると、私って結構惨めだ。

いやいや、だから心置きなくバイトに専念できるんじゃないか。
と、無理やり自分を慰めてまた悲しくなった。

いけないいけない、これじゃあ虚しさの無限ループにはまってしまう。



「メリークリスマース!ケーキはいかがですかー?」

「すいやせーん」

「いらっ…、げ」

「よォ」

「何で沖田が来んの」

「来ちゃいけないんですかィ?ケーキ買いにきただけでさァ」



にやにやと笑うこの男の子は、同じクラスの沖田総悟。

こいつにだけは、見られたくなかった。



「イブにバイトだなんて、暇なんですねィ」

「ほっといて」

「確か去年もケーキ売ってやせんでした?」

「っ、よくご存知で」



こうなったら、もういい。
とことん開き直ってやる。
どうせこのドS野郎には勝てないのだから。



「で、ご注文は何になさいますか」

「えーと、土方毒殺スペシャルで」

「すみませんが、当店では殺人幇助はいたしかねます」

「じゃあ、七味たっぷり激辛ケーキで」

「誰がそんなケーキ買うの」

「仕方ねェ、普通のケーキでいいや」

「最初からそう頼んでよ」



沖田は相変わらず、にやにや笑っている。

そう言えば、こいつは誰とイブを過ごすんだろう。
ケーキを買いに来たところを見ると、クリスマスを目前に彼女でもできたか。
顔だけなら文句無しのこの男なら、その気になれば女の子なんてすぐに落とせるだろう。



「お会計、2500円になります」

「割引は?」

「いや、ないけど」

「なんでィ、わざわざ来てやったのに」

「いやいや頼んでないから」

「ま、いーや。その代わり、おまけもらえますかィ?」

「あ、そうだった」



プレゼントのマカロンを入れ忘れたことに気づいて、慌ててそれをケーキと一緒に紙袋に入れようとしたら、がしりと腕を掴まれた。

何これ、痛いんですけど。



「ちょ、離して」

「嫌でさァ」

「意味わかんない。営業妨害で訴えますよー」

「おまけ、そんなんじゃ満足できねェや。なまえがいい」

「は?」



あー、もう、ほんとこの人わけわかんない。



「今日、バイト何時に終るんでィ?」

「あと20分ぐらいで上がりだけど」

「ふーん、ちょうどいいや、待っててやらァ」

「だから何?さっきから全然話が読めないんだけど」



すると沖田はじっと私を見据えて言った。



「今夜、俺ん家来いよ」



あーあ、どうしちゃったんだろ、私。
沖田が格好良く見える。



「どーせ暇なんだろィ。ケーキのおまけに拒否権は無しですぜ」



そう言ったのはいつものにやにや顏だったけれど、あの一瞬、沖田が見せた本気の顔にやられたのは事実。

拒否権を奪われた私は、こくりと頷くことしかできなかった。




サンタのプレゼント
(来年はちゃんとバイト休みもらいなせェ)



121219
2012X'mas記念
I wish you a merry Christmas!


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -