「なまえー」

『・・・・』

「なぁ、なまえー」

『・・・・・』



・・・あれ、シカト?


それとも気付いてない・・・ワケないよな。



「おーい、なまえー?」

『・・・・』



・・・完全無視?


彼女に呼び掛けて無視し続けられる彼氏ほど不憫なものはない。


もういい。


次が最後だ。



「なぁ、おぃ、なまえ?」

『・・・っあぁ、ラビか』



最後の最後で、やっと気付いたように反応するなまえ。


読んでいた本から顔を上げてラビを見る。



「さっきからずっと呼んでたんだけど」

『ごめん、気付かなかった』



そう謝られてしまえば責めるわけにもいかない。


まぁ、なまえのことだから悪気は無いんだろう。


・・・仕方無い。


と、ラビは自分で自分を慰める。



『・・・で、何か用だった?』

「あー、えと・・・今日、非番だろ?」

『うん』

「んじゃ、どっか出掛けね?」



さらりと言った自分に驚きだ。


ラビは言ってから照れたようにヘラヘラと笑いだす。



・・・だってこれ、俗に言うデートってヤツだろ?



そういや、付き合ってからそんなのもしたことなかった。


イチャつくのをなまえが好かないのは知ってる。


けど、デートなら手ぐらい繋いだっていいよな?


少しは恋仲らしく見えるだろう。


しかし、そんなラビの目論見を、なまえは無神経な一言で片付けた。



『やだ』

「・・・は?」



思わず動きが止まってしまう。


思考回路が上手く繋がらない。


脳味噌をフル回転させるが、出てきた疑問はただ一つ。



「・・・何でさ?」

『だって、今、本読んでるし・・・
 買い物ならリナリー達と行ったら?』



・・・おいおい。


それじゃ、リナリーとデート行けってことか?


俺、本に負けた?


いや、この様子だと全く俺の言葉が伝わってないのか。



そんな事を悶々と考えてる内に、なまえはまた本に夢中になり始める。



「・・・はぁ」



ラビは諦めて、深い溜息をついた。




好きで好きでたまらないのに、上手く伝わらないもどかしさ。


いや、言ってみても伝わらない彼女の鈍感さか・・・



ハグも無ければチューもまだ。


付き合い始めて半年、カップルらしいことなんて一つもしたことない。


積極的になればそれで済むことだが、それはしない。


理由は簡単。



――なまえに嫌われたくないから。



今までの俺だったら有り得ない話だけど、それを好まない彼女に強いて嫌われたくなかった。



大事にしたいから抑え込むキモチ。



けど、もう限界だった。



――本当に俺ら、付き合ってんだよな…?



そんなくだらない不安と、抑制するほどに膨らむキモチがごったになる。



『・・・っちょ、ラ、ラビッ!?』



気付けば本を読むなまえを後ろから抱き締めていた。



あたふたと本を閉じて首だけ後ろに向けるなまえ。


いつもより近い緋色の髪の毛が、頬を擽る。



『・・・ラ、ビ?』



速くなる鼓動。


熱を帯びる頬。


突然のことに困惑する。



『・・・どうしたの?』



いつもと違う彼の様子に、静かに訊ねた。



回された腕にぎゅっと力が入る。



「・・・好きさ」



ぽつりと囁かれた、切ない声色。


その聞き慣れたフレーズの意味を、なまえは漸く悟った。



『うん。
 私も・・・好きだよ』



俯き気味に言ったなまえの言葉に、ラビの不安はすっと取り除かれる。



大丈夫。



俺もなまえもお互い想ってんだ。


・・・何も怖くない。



『ね、ラビ。
 そろそろ苦しい・・・』

「っ、悪ィッ」



我に返ってバッとなまえから離れる。



何やってんさ・・・オレ。



「ご、ごめん」



自分を恥じらい、ラビはそそくさとその場にから逃げようとした。




『ま、待って』



が、立ち去ろうとしたラビをなまえは慌てて呼び止めた。


今にも泣き出しそうなその顔を見て、ラビは戸惑う。



――嫌われたか・・・?



「っ、ホント悪かったさ。
 もう絶対ェしねーから・・・」

『ちっ、違うの』

「・・・え?」

『その・・・・・・なんか嬉しかった』



拍子抜けな言葉にラビはきょとんとなまえを見た。



『ラ、ラビならいいかなって・・・』



早口に言って、俯くなまえ。


赤く染まった耳がちらりと見える。



「・・・マジで?」



こくんと小さく頷いた彼女を、こんどは躊躇いなくしっかり抱き締めた。



「〜っ、良かったさぁ。
 オレ嫌われたかともった」

『・・・ごめん』

「何でなまえが謝るんさ」

『だって・・・ずっと我慢してたんでしょ?』

「え?
 あぁ、まぁ・・・」



正直、嘘もつけなくなっていた。



『いいのに、・・・ありがと』



クスッと可笑しそうに笑うなまえに、ラビは羞恥からそっぽを向く。



嫌われたくなかった。


けど、抑えきれなかった。



なまえは知ってたんだ。


そんな俺の気持ちに。



「・・・じゃあ、さ」

『ん・・・?』




――ちゅっ




その小さな唇に想いを重ねる。



『っ、』

「・・・嫌だったさ?」



なまえは一瞬、驚いたようにラビを見たが、事がわかると顔を真っ赤に染めてはにかんだ。



『ラビなら・・・いい、や』



俺だけの特別な存在。


それを意味する言葉。



「んなこと言われたら、照れんさぁ」

『・・・馬鹿ラビ』



ラビがケラケラとからかうと、なまえは更に顔を赤くして拗ねたように言った。



――愛しい彼女。



思わず緩む顔を誤魔化して、ラビはなまえの頭を撫でた。



「オレら、やっと恋人らしくなったさ?」

『さぁ・・・ね?』



抱き締めたなまえの体温が、俺の心を温める。


心臓が煩く音を立てているのはお互い様だった。



・・・なまえの全部が大好きさ。



fin.


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -