サイトについて
2011/12/31

何だか慌ただしいまま大晦日です。

年内に更新再開できず、さらに作品ページ消失の件でもご迷惑&ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。

【オトナの図書館】に何が起こったか、私が知る限りでご説明させて下さいね。

当サイトは『魔法のiらんど』様というホームページ作成サービスを利用して運営していたのですが、作品ページだけは『ポケットスペース』様をお借りしておりました。
エロOKなのがとても有り難かったです。

そのポケスペ様が先日、12月27日に突然(といっても間違いじゃないと思う)サービスを終了されてしまい、同時にデータも全部消えてしまったという……。

サービス終了は仕方ない。
けれど、告知は徹底してほしかったです(ノ_・。)

メールも来なかったし、自サイトにお知らせ表示もなく、編集ページにログインしても記載はなく……唯一告知されていたのが、ポケスペのトップページという普段は行かない所でした。

だから、自サイトが消えてしまったことにまだ気付いていないサイトマスターさんも多いんじゃないかと思います。

私の場合、お知らせに気付いたのがサービス終了2日前で、別サイトもポケスペ利用だったので、急いで全ページ分の内容を手元に保存し何とか間に合いました。

リアタイでも呟きましたが、大好きサイト様が消えてしまったのが何よりも切ないです。

あとポケスペ様……こんな形で終わってしまったけれど本当にお世話になりました。
あのアホエロ広告も今となっては感慨深いです。

……で、当サイトの今後についてなのですが、移転の準備を急ピッチで進めております。
元々、更新再開(←まだだけど)して落ち着いたらサイト全体お引っ越しする予定でもあったし。

正直、更新再開スルスル詐欺ちっくになっていたんで、いっそのことサイトは倉庫化して一閲覧者に戻ることも考えたのですが……倉庫すらなくなっちゃったしね。
オトナの図書館を復元して、アンケやリク作品も仕上げないと終われないなと。

年も変わるし前向きに行こうと。

まあ何と言っても、テニプリと不二受と皆様が大好きだからなんですが(*/∇\*)

新テニのアニメ放映も始まるし、不二誕にはアルバムも発売されるし♪
盛り上がっていきましょう!

方向性が決まったら初心に戻ったようで楽しくなってきました。
そんなこんなで、改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます◎



prev | next


一覧へ戻る


- ナノ -