2017/05/28 00:25

まず前も言いましたカガミなんですが私はカガミになぜか闇を感じているのでオーマイジュリエットって曲です。
優しい頭おかしい人感。「その目に僕だけを映して 恋する僕のそばにいて」「絶望になど捕まらない」「不実な月に背いて僕をみて 答えて君は僕のものと」「怖がらないで全てを欺いてみせるよ 輝く毒入りの瓶で この闇を抜け全てを手に入れる 誰にも僕らを 引き離せないよ」「なぜ引き離されなきゃだめなの 運命だと分かっているのに」「なぜ泣いてるの僕たちはもうすぐ 自由をこの手にするはずなのに」とか1人で突っ走ってる感がたまらないです。
だんだん病んでって夢主と共に死のうとしたカガミが最後は夢主を守ろうとした誰かに殺されるみたいな曲展開が最高です。なお原作カガミは子孫残してますが相手は公式で出てないのでありがたいですね。

後はいろんなキャラでいけるな…て感じなんですがウタカタって曲は小説でもネタにしてますが「選び損ねたもう片方はあなたが笑う柔らかな道」「このまま2人繋いだ腕を切らずいれたら何を見ただろう」が泣きたいほどマダラさんとイタチさんに合いますし「再び出会えるなら 1から私を見初めて欲しい」が最高に転生パローー!!ってなります。てか死んだキャラ相手なら万能なので是非聞いてください。ナルトはみんな死ぬからなあ…(暴言)
後は全体的にギャグ系はこれボカロなんですが、「ギガンティックOTN」のノリが好き意識してます。勢いあってちょっとエッチで馬鹿な感じが好きなので、この曲の雰囲気目指して書いてます。大好き好き好き押せ押せ系夢主の話は全部これイメージしてます。「最高潮なのをくれてやる 好きって言葉で嬲って」「僕のアピール見逃さないでよヤダヤダヤダ」「侮らないで夢見がちボーイ意外とアリなんだって」「よそ見厳禁みてて」「あ、なんだやっぱり単純で」「限界突破ラブゲーム」「駆け引き上手な僕がルール」「引き返せない2人だけの秘密意外とアリかもなんて」「目移りなんて許さない」らへんが最高です…
小娘シリーズは「最強○×計画」ていうアニソンが当てはまるかなーて思ってます。
あとニコニコでmadなってますが鯨って歌の「生まれ落ちた罪 生き残る罰」てワードと「出会ったのも罪 恋したのも罰」ってワードが切なくて好きです。悲しい系のイタチ夢に適用したいです。
これくらいですかね…他にこの歌めっちゃこのキャラだよ!とかあったら是非教えてくださいお願いします…!!!!

さらに追加
茶太さんの「片思い」って歌の「今時こんなに健気な子はいないよ」とか「勝てない賭けもここまでかな」って台詞がすごい切なくて適当に相手当てはめて聴くと泣けます。
あと「月光」もイタチさん過ぎますね…「終わりになど手を伸ばさないであなたなら救い出して」あたりから普通に公共交通機関で泣きそうになります

comment (0)


prev | next

prev# | next