D/O/Y | ナノ


 


 act.4 (3/3)



名前と、ずっと喋っときたい。
そうは思ても立場上無理な話であって、軽く会話した後テニスコートへ入った。

ドカッとベンチに座ってタバコに火を点けると、“神の子”と呼ばれた奴が近寄ってきて。



『渡邊先生今日から宜しくお願いします、』

「おー、幸村か」

『名前、覚えて頂けて光栄です』

「忘れたくても忘れれんわ、金太郎が世話になったしな」



あー、彼ですか。そう思い出した表情を浮かべる幸村の顔は、
“そういえば、そんな奴もおったな”
そんなどうでもよさそうな感じに思えた。



『……監督、コートでの喫煙は程々にしてくださいね』



ニッコリ、笑顔を向けられた俺は背筋が凍るほど悪寒がして。
食えん奴や、幸村。



「…………」



幸村がコートに戻ってから感じる視線。
今度は凍るような視線やない。
暖かい、寧ろ熱い視線。
こんなん、アイツしかおらんやないか。



「お前の視線、痛いっちゅーねん」

『え!?』



振り返って、少し離れたところにおる名前に声をかけると、あたふたしながら顔を真っ赤にさせた。

すぐ横にある桜みたいにほんのりピンクなんてもんやない、真っ赤っかや。
なぁ名前、その顔って…



『べ、別にオサムちゃん見てたわけじゃ、』

「名前、あっちで仁王の試合始まるで?」

『え、本当?見る見る!』

「おー、アイツは上手いで」



真っ赤にさせたその顔、その意味は。
あんな、俺。
勘は鈍ないほうやねん。伊達に歳食ってないし。


本当はもっとからかってやろ思ったけど、ソレに気付いた俺は名前の“赤”が感染しそうで自分を押さえるのに必死やって話題を変えた。
仁王なんか、見せたなかったけど。

あー……ホンマ参った。


この時には、幸村に言われた言葉なんかすっかり頭から抜けてて。帽子を深く被り直した後タバコをふかした。


(200806/移動20120211)


…3/3 page
prevnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -