正午様


ご無沙汰しています、mossanです。

何かの節目にふっと頂ける、正午さまからのメールにはいつも慰められています。
お返事を考えながら、自分を内省するきっかけになり、とてもありがたいです。返信は不要とのことでしたが、どうか日記だと思って読んでください。

お気遣いありがとうございます。
色々ありましたが、最近は元気です。先週末から急に忙しくなって、色々と悩む暇がなくなった、というのが正しいのかもしれませんが。

言われてみると、このところ他人に弱音を吐けていない気がします。上辺では仲良くしていても、根っこのところで信用できないのかもしれません。そうなると、やっぱりたまに淋しいですね。
だからこのサイトをずっと続けているんだと思います。何年もの間、自分の内面をさらけ出せる場所はここぐらいです。

話は少し逸れますが、私は正午さまの根っこに近い部分しか知りません。いわゆる自己紹介などで開示される情報はないように思います。普通の対人関係を考えると、不自然ですらありますね。
でも、正午さまのイメージは勝手に持っています。南国で、海が近くて、女性と植物の多い家に暮らしている華奢な方のような気がしています。(全然違ったらごめんなさい)

あ、日記を読んで頂けているようで、恥ずかしいやら嬉しいやら……正午さまがお辛くなったときに使えるなんて思ってもみなかったです。平凡な日常でよろしければこれからもご活用ください。

少し話が戻るのですが、弱音を吐けないのは負けず嫌いのせいでもあるかもしれません。
たいして意識せず、嫌なことや辛いことに立ち向かってしまう癖があります。結果がどうであれ、精神的にも身体的にも疲弊します。多分、逃げるのを忘れているんでしょうね。

正午さまは、雑誌に詩を投稿されたんですか。正午さまの作品が紙面に載る、想像するだけで素敵ですね。無事に採用されることを心から願っています。普段、雑誌自体あまり読まないのですが、書店でさりげなく探してみますね。

それでは、猛暑と豪雨の続く日々ですが、どうかお身体には気をつけて。
まとまりのない文章、失礼いたしました。




×
- ナノ -