ブログ | ナノ


2016 / 05 / 06 近況


GWは母と再婚相手と娘ふたり(小5と小2)とバーベキューをした。最初はその人数のはずが私が行くと義妹たちのサッカーのチームメイトたちも集まっていた。にぎやかになっていた。私は妹のチームメイトとは前にサッカーの練習の時に少しお邪魔して関わったことがあるので妹が「ちーちゃん!!!」って近寄ってくるとチームメイトたちも集まってきて一緒に砂浜でサッカーして遊んだり、少し日が落ちて暗くなってから一緒に肝試しをした。
何度か顔を合わせてることもあって多少なついていて、小学校低学年の男の子(妹の同級生の弟)が一緒に歩いている時にさりげなく手をつないで手を引いてきて可愛いなと思った。やっぱり私は自分より明らかに年下の小学生の前であっても大人っぽく振る舞うのは苦手だな。子供といるときも同じ視点で遊びたい。もちろん、危険なことをしてる場合は正したいとは思うけどそれ以外では私が年上、お姉さんという立場になるような感じで遊ぶのはなんか違うんだよなと思う。

妹のチームメイトとは久しぶりに会ったけど低学年の子で前まで凄く言葉遣いが悪くて事あるごとに突っかかってくる子がいたんだけど今回、話してみると表情が穏やかで柔らかくなっていた。学年が上がったのもあるだろうけど母に聞いたら、この男の子は母親が前まで不規則な仕事をしていて子供と関わる時間が少なかったらしい。でも今は母親が仕事を変えたみたい。やっぱり子供の精神状態に親って大きいんだなと思った。幼いころ、身近に頼れる甘えられる人がいるだけで子供は安定するんだなと実感した。
私と話している時、くったくなく笑う。前、会ったときは憎まれ口みたいな言葉を投げかけてきて構って欲しさが出てきていたけど今回はそうじゃなくて「一緒に〜しよう」とか穏やかに話しかけてきた。子供のパワーに乗っかてるとそのパワーに圧倒されてぐっと疲れてしまったけれどとても楽しかった。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -