ブログ | ナノ


2016 / 04 / 16 春の訪れとともに


冬に息を殺して心も殺していきたいと思っていた一瞬が嘘のようにこの頃は晴れやかだ。時折、下を向いてため息をついてしまうこともあるけれどそれは次の一歩を踏み出す時の深呼吸に似ている。前は踏み出すことを考えながらもどこかで躊躇し、立ち止まりただ考えていた。今は前よりも言葉にすることが楽になったし自然に笑顔になることが増えた。笑顔でいなきゃいけないと思わなくて済むようになった。環境を作る人の変化でこうも心境も変わるのかと日々、胸を躍らせている。
ここ数年の中で一番晴れやかで前向きな心持ちで春を迎えられたと思う。何かを吸収しなければいけないと躍起になってたのとは違う、自然に何か得たいとかこうしてみたいと自分に強いることなく馴染んでくる思考が気持ち良い。自信をつけなきゃではなくてもう少しこうしてみたいこうなりたい。こうしたら私は良い方向にいけるかもしれないと選択肢のつくり方が緩やかになった。毎日、職場の人には感謝している。がんばろう。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -