生理痛1

 こいつのおかげで、何度死にたくなっただろう。そして、何度男になりたいと願ったことか。

 子供なんかいらないからどうか、今ある痛みを消してくれ。そんなことを思わずにいられない。

 この痛みを解るのは、わたしだけ。痛みと共に孤独を感じながら、わたしは静かな部屋で一人、膝を抱いていた。




生理




 生理痛が重いわたしは、今月も痛みに堪えかねてベッドの上でのたうち回っていた。

 勿論仕事は休み。「毎月毎月……これだから女は」と理解のない上司に文句を言われ、「わたしだって男に生まれたかったです」と言い放って電話を切ってやった。

 痛みが激しくなった頃には鎮痛剤は効かず、わたしは痛みに悶えるしかないのだ。

「♪〜」

 さっきから何度か携帯が鳴っている。あぁ、そういや今日、基が来る約束をしてたっけ。

 体を引きずりながら、メールを返さなければと思い携帯を開くと、着信は全部メルマガで。カチンときたわたしは携帯を床へ投げ捨てた。

 普段ならこんなことでカチンとはしないし、イライラもしない。が、この痛みがあっては平常心でいられるはずがなかった。

 まぁ、毎月こうなのだが。

「♪〜」

 また携帯が鳴る。

 床に転がったそれは、もう手を伸ばして届く範囲じゃない。またメルマガだったら体力の無駄遣いでしかなく、放っておくことにした。

 基からだったとしても、いいや。鍵は渡してあるから部屋には上がってこれるし、もし急な仕事で今日の約束はキャンセルだったとしたら、メルマガ以上に無駄だ。

 一瞬の痛みが引く時を見計らって、眠れるように目を閉じる。

 通常、痛みは眠れぬほど激しいものだが、今月はラッキーなようだ。いつの間にか、わたしは眠っていた。




 部屋に、ガチャッと鍵と扉をそっと開ける音が響く。鍵を開けて入ってくるということは、基が来たのだろう。

 目が覚めてしまった。だが起きればまた痛みと戦うはめになる。痛みが目を覚まさぬように、わたしはもう一度目をつむった。

「ジョニー」

 別に狸寝入りというわけではない。が、答える気にも、起きる気にもならなかっただけだ。

「大丈夫かな……」

 仕事場に連絡をする前、「うちに来ても生理痛で寝てるかも」と基にも連絡をしていた。

 基はそっと布団を直すと、わたしの額に優しく触れ、そっと前髪を掻き分けた。

 さっきまでの痛みで脂汗が出ていて、ベタッとする。額に前髪がくっついていたみたいだ。

 っていうか、脂汗が出るほどの痛みって、よく堪えていると思う。

「あーあー、こんなところに携帯放り投げて。壊れちゃうよ」

 放っておいてほしい。わたしだって、壊したくて放ったわけじゃない。衝動的に、仕方なく、だ。

 もぞりと寝返りをうつと、基が携帯を拾いテーブルの上に置くのが見えた。振り返り様に目が合う。

「あ。目、覚めたんだね。どう? 大丈夫?」

「……駄目だった。今は、寝てたから痛くないけど……」

「やっぱり。まだ顔も青いし、しんどそうだね」

 枕元に寄って、顔を覗く基の腕時計が見えた。時間はいつの間にか夜九時を回っている。

 今日は仕事が終わってから、七時頃にはうちに来れるって言ってたのに。嘘つき。

「やっぱりさ、一度病院に行って診てもらった方がいいよ。子宮内膜症とか子宮筋腫だったら大変だよ」

 確かに、職場の奥さん達に何度か聞いたことがある。毎月生理痛が重く、診てもらったら子宮筋腫だったとか、内膜症で「子供ができにくくなってるかも」と言われたこと。

 子供が欲しいのなら、きちんと診てもらった方がいいと、みんなにも勧められていた。

 確かに、子供のことは考えている。基のことだ。きっと子煩悩な父になるに違いないし、きっと基とだったら幸せで楽しい家庭を作れることだろう。

「ん〜。……でも婦人科に行くのは抵抗あるんだよねー。知らない人の前で足を開くわけだから」

 恥ずかしいだろうし、どんな診察をされるのか分からない。だから怖い。

「じゃあ女医さんがいる病院調べてみるから、行っておいでよ。一人で行くのが嫌なら、送っていこうか?」

 そういうことじゃないんだけど。

「分かった。今度行くから」

「うん。そうだ。何も食べてないと思って、色々買ってきたんだ。ジョニー、蕎麦好きだしツルッと食べられるからいいだろ? すぐ作るよ」

「あ、いいよ」

 すでに痛みは目を覚ましはじめていた。

「動きたくないんだ」

「そんなこと言わずにさ、少しは起きて食べなきゃ」

「いいの……」

「でもお腹空くでしょ?」

「空いてないってば」

「ジョニーの好きなナタデココ入ったヨーグルトも買ってきたのに」

 何度も呼んでベッドから出させようとする基に、わたしはイライラがつのり「いいの!」と叫んでいた。

「所詮基は男で、わたしの痛みなんか解らないよ! わたしがどれだけ男に生まれたかったか解る!?」

 簡単に動ける痛みだと思われてるのなら、心外だ。

「……」

 ハッとしたのは、グッと何かを堪える基の顔に気付いたから。気まずくなったわたしは、背を向けてベッドへ入り直した。

 なんてことを言ってしまったんだろうと、深く落ち込む。イライラするにしたって、基に当たることないのに。

  1/3 

[main]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -