『謙也やん、おはよ』
「お、名前!おはようさん」


月曜日。朝の校門前でめっちゃダッシュしとる謙也に遭遇。噂によれば、自主練で学校の外周を走り込んどるらしい。


『ようやるなぁ、ホンマ』
「こんなんでもせんと全国で通用せぇへんっちゅー話や」
『へぇ〜‥』


せや、うちの学校の男テニは全国レベルやった。そん中でレギュラーや言うんやから、謙也って意外とスゴい奴っちゅーこと今更気ぃ付いた。


「ところで、名前」
『どないしたん?』
「宿題見して!」
『‥どれ』
「世界史、俺今日当たんねん‥なっ、この通り!」


手を合わせて頭をへこへこ下げる謙也見とると、全国レベルのスゴい奴には到底思われへん。ホンマは土下座選手権の全国大会とかちゃうの。


『一つ貸しやで?』
「名前っ、おおきに!」
『これで貸し3つ目や、きっちり耳揃えて返してな』
「当たり前やろ、男に二言はあらへんわ」


さっきまでと打って変わって輝かしいばかりな謙也の笑顔。あ、アカン、眩しすぎて目が眩む。ちょお誰かサングラス持ってきてんか。


「どないしたん、名前?」
『ちょお目が眩んでもうて‥』
「そらアカン、保健室行かな!」
『や、アンタのせいやから』
「え、俺?」










眩しすぎる笑顔
(無自覚なんが罪やわ)(何の話や、名前)(何でもあらへん)



―――

曜日は関係ないです←


back

- ナノ -