‐8‐



ほんとの、話をするね。









私には宝物がある。

大切な人の形見。遺していった、最後の面影。




赤司には悪いことしたなあ、と思う。

“全部、覚えてる”なんて言ったらどんな顔するんだろう。

怒るかな? ううん、赤司は優しいからきっと怒らないだろうな。


私は、黒子くんはもういない、って知ってる。

精神的にはまだまだ安定してないけど、黒子くんのことを忘れたりするわけないよ。



ただ、認めてしまったら。黒子くんがいないことを認めてしまったら、もう私はきっと生きていけない。



大好き、大好きだよ、黒子くん。




私は寝る前に必ず、綺麗にカバーがかけられたノートを読む。






○月▽日


赤司くんから借りた花言葉の本を思い出しました。

常磐さんにはいつか21本の薔薇を。







唯一、黒子くんの面影。

黒子くんの、日記。





それを読んで、私は赤司から借りた本を読んだ。

一ヶ所だけを、何度も。もう、暗記したから明日には返すけどね。




と、ノートを閉じて布団を被る。


そして今日を振り替える。

今日は泣かなかったし、手首も切らなかった。


今日はまだ安定してた。良かった。



実際、私の精神は不安定すぎて私にもコントロールが出来ない。



まだ、黒子くんがいないことは認められない。









ほんとの話をするね。


私ね、―――――。





20121217


- 8 -


[*前] | [次#]
ページ: