×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
壱。




「……地獄?」



――――ここは、地獄らしい。

私は、死んで地獄に落ちたのだと。鬼、が教えてくれた。



私は、死んだ。そして地獄へ。

それだけ理解できれば、あとは受け入れられた。



「(まあ、)」

当たり前だ。




私は、地獄に行くに値する。


連れて行かれた先は閻魔大王のところ。ここで言い渡された地獄に落とされるのだそうだ。



「……」


妙に、冷めていた。


仕事をしている時の、私。オフに切り替わらない。

地獄に落ちたのだと認識した時から腹をくくっているから、冷静でいたいだけなのかもしれない。



「えーワシが貴殿に下す判決は、」

「……」

「………え、これ罪状…?」



書類に目を通したらしい閻魔さまは私の顔と書類を見比べて、首を傾げる。



「罪状、じゃないよね、これ。鬼灯くんこれ見てよ」

「何ですか、私に貴方の仕事を回さないでください」

「だって、これ」




閻魔さまは隣にいた小柄の鬼(閻魔さまに比べればの話であって、180越えだとは思う)に書類を見せる。

無表情に、それに目を通した鬼は「あー…」と。




「これむしろ天国でいいんじゃないですか」

「だよねだよね、おかしいよね」

「何かの手違いでしょうか」

「そうかもしれないな、向こうと連絡取らなきゃ」



とんとん進む話に、少し焦る。



「……地獄でいいです」

「え?」

「天国なんて行けません」



天国に、行けるほど立派な人生を歩んでいない。



「決まりは決まりです、貴女は地獄に行てもらっては困ります」

「……行けません」

「まあ、気持ちも分からなくはないよね」



閻魔さまもそう言って困ったような顔をする。理解は、あるらしい。



「…本当に、行かなくて良いんですか」

「いいです」



困りましたね、と少し考える素振りを見せた鬼は、ちらりと閻魔さまを見てまた書類に目を通す。



「なら、ここで働きませんか」

「…え?」


働くとかあんの、ここ。


「最近、人手が足りなくて困っていますし、貴女は天国に行きたくない。こちらとしては貴女を刑に処すわけにはいきませんから、丁度良いかと。いいですよね、閻魔大王」

「うん、まあ天国行きたくないって言うんだから仕方ないよね」

「どうでしょう、ここで働いてみては。もちろん賃金も出ますよ」

「……よろしくお願いします」



天国には、絶対行きたくない。






鬼は、鬼灯と名乗った。

閻魔さまの第一補佐官、と言うすごい人らしい。







- 1 -


[前] | [次]