episode.5






「…」




あの男子を見てから一週間後。

また、あの絵が美術室の隅に置いてあった。


今度はあの男子はいなくて、部室に来たのも私が一番最初。


あの時は人だかりでじっくり見えなかったあの絵も、今は誰にも邪魔されずに見える。

置いてあると言うことは、見ても良いと言うことなんだろう。



「……っ、」




綺麗な、滲み方をする絵だった。


淡い色の優しい世界に、少女と色とりどりの花。





――――酷く、惹かれた。





「きれい、」

「ありがとう」

「ッ!」



がたん、と机同士をぶつけてしまった。

誰もいないはずなのに、返事がしたのだから驚くはずだ。当たり前のこと。



勢いよく振り返ると、そこには男子がいた。

多分、それはあの時の男子で。



「こんにちは」

「っ、ぁ…、こん、にちは」



人見知りは急に直るわけでもなく。めちゃくちゃどもってしまったけどなんとか言葉を返す。

先週、逃げてしまったそれ。



忘れ物して、と言って机の中からファイルを取り出す男子。




「この絵、あなたが…?」

「うん、俺が描いた」



ふんわりと。

この絵みたいに綺麗に笑う人だった。




「初めまして、幸村精市です」

「はじ、めまして、有坂律…、です」








――――これが、幸村くんとの出会いだった。




2013 03 05



- 6 -



back top