じょしゅさんとおそろい?::P1/1


しろくて、あったかい――みるく
ながれてきて
てーぶる、よごした
ぼくのおしりも、ぬれたです

「はー……」

びっくりしたー
まさかあんなことがおこるとは
じんせい、なにがおきるかわかりませんな

じょしゅさん、めずらしくあわててる?
とつぜんのできごとでしたからな
そのきもちはわかりますぞ

めがまんまるくなたじょしゅさん
まわれみぎで、はやあるき
おなべかたてにいっちゃった
あっちにあるのはきっちんです
いっしょにいこうおもってたちあがったら、おしりからみるくたれてきた
あるいたらあしあと、みるくあと
ぺたぺた
ぼくってみるくがしたたるいいおとこ?
あー、でも、はやくおせんたくしなくちゃ
くさくなるです?
あのにおいは、てんごくいけちゃう
さいきょうのにおい
とってもつよくてわるい
おさとういっぱいいれてのんだらおいしいのに、ふしぎ

てーぶるにこぼれたみるく
まだほかほかゆげがでてる
だけど
これはもうのめません
はいきしょぶんけってーい
てをふっておわかれします

もどってきたじょしゅさんは、おなべのかわりにたおるもってきた
たおるでふきふき、みるくをすいとって
おそうじするてがいそがしい
おじゃまにならないようにみまもります
「……」
「…………」
みてるだけはたいくつだから、やっぱてつだいます
え?いらない?

うごきをふうじられたぼくのあたまがすずしくなた
とったぼうしをあしもとにおいて
じょしゅさんはふくのぼたんはずしにかかる
いっこずつぬがされて
だんだんはだかんぼになっていく
さいごにおぱんつもぬぎます?
みをまかせるです
すきにして

くすぐったいだついしーんはおしまい
くさいにおいからぶじかいほうされました

ぬがせるだけたのしんで、あとはほうちぷれい?
たんすからだしてきた、きれいなふくをわたされた
じょしゅさんはおそうじをさいかい
ぼくはひとりできがえます
まずはおぱんつ
しんぴんだときもちいーなー
きゅっと、みがひきしまるおもいがするです
ぬいだじゅんばんとはぎゃくに、あしをとおして
うでをとおしてー
むねのまえにある、おおきなぼたんをひとつはめた
ふくとおそろいのぼうしをあたまにのせてっと
「かっこいい」
じょしゅさんもわらってうなずいてくれた
かんぺきです


ふきふきそうじおわったじょしゅさんが
つぎのおそうじはじめた

「あっ」
それはぼくのかっぷ

じょしゅさんのりょうてにはんぶんずつ
さっきまでひとつだったのに、いまはふたつ
ぶんしん、じゃなくて、ぶんれつ?ぶんかい?

あさごはんのみるくのもうとしてたのに
あつあつみるくそそいだら、おどろきのまっぷたつ
やくめをほうきされました

みるくやほっとちょこれーとのむ
ぼくのかっぷ
これがないと、のめない
しあわせきぶんになれない
ちょうどよいおおきさでおきにいりだた
じょしゅさんがぷれぜんとくれたかっぷ
ぼくのたからもの

じょしゅさんがりょうてにあるかっぷをがったいさせる
われめをくっつけて、もとどーり?……にはならない
てをはなしたら、またふたつにおわかれ
もっとがんばってー、くっついてー
おめーはやればできるこです?
あ、またしっぱい
なんかいちゃれんじしても、おなじけっか
おうえんもむなしく、じょしゅさんはくびをふってあきらめてしまいましたとさ

「やめて、かんにんしてー」
「……」
「あうう」

いっぱいうでをふってひっしのおねがい
これからしようとしてること
それは、だめ、ぜったい
なのに、おことわりされた
こわれたかっぷはぼくのてにかえってこぬです

さよなら
ぼくのかっぷ
はいきしょぶんけっていです


きをとりなおして、あさごはん
とはいかぬです

さめたごはんはおいしくないです?
じょしゅさんはむごんでもぐもぐたべる
いつもよりむごん
すーぱーむごんたいむです
おいしくないごはんはたのしくない

ぼくのめのまえにあるのは、じょしゅさんのかっぷ
かわりにいただきます?
にんげんさんようのかっぷは、とてもおおきいです
おおきなきょうりゅうが、くちをあけてこっちみてる
あのぎざぎざきばは、きょうだいなてきにたちむかうぶきだとおもわれます
なんてきょうぼうな

みるくはじょしゅさんにおかえし
きょうりゅうのえをあっちにむけます

ぼくはおさとうだけいただくです
「あまうまー!」
おちこんでてるときにはあまいものにかぎりますな
ふたくちめ、さんくちめっと、どんどんすぷーんがすすむです
おいしいごはんはしあわせ


≡≡≡

きょうもじょしゅさんはおしごと
まいにちつづけてえらい
あきずにはたらく、りっぱなおとなです?

おるすばんするぼくもえらい
だから、じょしゅさんがおみやげもってきてくれたのは、ごほーびにちがいないです

じょしゅさんがくれたかみのふくろ
これはしってるです
おたからいっぱいのいえにいって、とれーどしたもの
ふくろにいれてくれる
いたくはいきゅうしょのおばちゃんのまごころですな
これがおふくろのやさしさってやつかもです

じょしゅさんがあけていーよってゆったからあけます
なにがでるです?なにがでるです?
わくわくがとまらなーい
そこにあるおたから、つるりとかたい
れあもののよかんがびんびんきますぞ

「こ、これは……!」

ぼくにちょうどよいおおきさのかっぷ
ちょうどあたらしいかっぷがほしいおもってたとこです
じょしゅさんやっさしー
さすがぼくのどうきょにんです?
しんぴんかっぷがあれば、なにもこわくない
いたくきにいりました

「これ、これでほっとちょこれーとのむます?」
「……」
そのまえにやることがあるらしい
じょしゅさんはかっぷをもちあげてなにかをはじめた
ひだりてにかっぷ、みぎてにはせんようのいろつきおえかきぺん
なにをかいてる?
せのびしてみてもみえぬです
いいこにしてまつがいい?
じょしゅさんはじらしじょうずです


かんせいしたかっぷをてーぶるにおいて
となりにじょしゅさんのかっぷもおいた

「おおおー」

まっしろしろすけだたかっぷに、きょうりゅうがあらわれた
これはじょしゅさんのかっぷにいるのとおそろい
ふたつならんだらきょうだいみたい
なかよしー
おっきいのとちいさいののまわりをあるく
いろんなかくどからみてもすてき

もういっしゅう
ぐるぐるあるく
きっちんからはおなべをぐるぐるかきまぜるおとがきこえるです
あまーいにおいがしてきた
ぼくたちのしあわせかんせいするまでもうすぐもうすぐ


[*前] | [次#]

とっぷに戻る
こめんとを書く

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -