じょしゅさんとおきゃくさん?::P1/1


まんなかにおやつ
それをかこむ、ぼくら
それをみてる、じょしゅさん
しあわせなひるさがりです?

きょうはみんなであつまってしゅうかいです
おやつたべて、じょうほうこうかんして、じゅーすのみます

ばしょは、じょしゅさんのへや
おおきなてーぶるのうえ
しゅうごうじかんは、おやつのじかん
うてんけっこうです

かいらんばんまわして、おしらせでした
よんだらとなりのひとにおとどけます
いまごろ、どこにあるかなー
となりのとなりのとなりの……
ぼくらのしらぬとちをまわってるかも?
しらないひとと、ともだちになれるかも?
であいけーには、ろまんがありますな
せかいにひろがれ、ともだちのわ!


そんなこんなで、さんかしゃは、よんにん
およばれしてあつまりました

ぼくらのあつまりにおかしはかかせぬですよ

とっておきのおかしをだしてもらったです
だしてくれたのはじょしゅさん
このへやの、ぬしです?
こんなとっておきのおかしをくれるじょしゅさんは、きっととくべつなそんざいにちがいないです

ほいっぷくりーむのったけーき
ちょこくりーむけーき
ふたつもある
みんなでかこんで
みんないっこずつすぷーんをもって
けーきをすくっていただきます
けーきのあっちがわにすわるこが、にこにこ

ぼくも、にこにこ
これは、ごうかすぎるのでは?
たんじょうびとくりすます、いっしょにきたみたい
ぼくのたんじょうび、きょうってことでいいよね
あたらしくうまれかわるときがきたです

どっちからたべようかまよってたら、あたまくらくらくる
このままたおれて、けーきにうまりたい
けーきにうまってしねるならほんもーです
うまれかわったらけーきになるのもいいかも
さいしょはほいっぷけーき、つぎはちょこけーき


「さいきんはどーです?」

そんなことをきいてくるから、けーきのみこんでかんがえる
どーって、どうゆうこと?

「どーってことないです」「なんもないな」「へいわなしょうこだ、それ」
「へいわとは?」
「あらそわぬことなり」「きょうだいで、おかしのとりあいしないみたいな?」「たのしいまいにち?」
「まいにち、たのしくあそんでくらせる?」「まいにちがおやすみ?」「まいにちがしゅうまつか」「せかいのしゅうまつがきたら、どきどきするね」
「するする」「おやつもって、ひなんしなきゃ」「おやつはさんびゃくえんまでのるーるがあるらしい」「ばななはおくちにはいりますか」

はなしはもりあがるます

ちょっとつかれたら、おやつでひといき
ろくにんでひとくちずつ、いただきます
たのしいことあると、けーきかこむわもおおきくなるです

「にんげんさんつれてけば、おやつもらいほうだいでは?」「それだ!」「にんげんさんは、さんにんまでおけってことで」
「たのしみー」「しゅっぱつのあいずに、らっぱふく」「じょしゅさんには、たいちょうをおねがいするです」

たいちょうは、いちばんまえをあるくじゅうようなやくですな

じょしゅさんをみると、にっこりわらってうなずいてくれた
これでけってい
たよりがいがあるにんげんさんです
ついでにじゅーすのおかわりもくれる
すばらしいおもてなし
すきになっちゃいそう

「そういえば、きんきょうほーこくしようおもてたです」
「ん?」「なんかあった?」「きんきゅうじたい、はっせい?」「ぼくはなんもないなー」「ほーこくしてどうぞ」
「でも、ほーこくしようおもてたことわすれたです」
「あるある」「わすれるよねー」「きのうのよる、なにたべたかもわすれる」「ぼくはきのう、おかしたべたです」「いいなー」
「きのう、なにたべた?」
「え?」
「え?」
「ぼく、なんのおかしたべた?」
「さー?」

ぼくは、いま、ちょこけーきたべるます
あいだにはさまったいたちょこ、ぱりぱり、うまー
つぎはほいっぷけーき

「そこのきみ、ほいっぷけーき、とってくれよです」
「じゃあ、ちょこけーきとって」
「いいよー」
てがとどかぬけーきは、きょうりょくしてたべます
くちあけてあーんしてるから
すぷーんですくって、いれてあげてる
ぼくも「あーん」
まるでてんごくですな

「こんこん」
「わんわん?」
のっくするこえがきこえたから、おへんじ
「おじゃましまー」「およばれしました」「ちこくのぺなるてぃーなしでおねがい」

またおきゃくさんきたー
かいらんばんよんだ、おとなりのひと?
にぎやかになってまいりました

「よくきたなー」「いらっさいませー」「ぼくのとなり、あいてるよ」

たくさんふえて、たのしすぎ
いまなら、なんでもできちゃうきぶん
おねがいごともきいてあげるです

「ところで」
「なんだ?」
「いつものにんげんさんが、おこまりのようす」
「まじで?」「それはこまった」
「あめふって、せんたくものがかわかぬとか」
「ぜんらか?」「ぬれたまま、きれないもんね」「たいへんだ」
「ここは、ぼくらのでばんですな」「おたすけたい、しゅつどう?」
「なにする?」「まずは、きせかえ?」「いいかんじのふくをよういするです」
「おどるふくはいかが?」「いいね」「おまけに、あかいくつもつけるです」「あそこには、いいじいさんもいるから」「ちょうどいいね」

いちにちじゅーおどるにんげんさんは、きっとおもしろい
そらがくらくなってもやめられないたのしさ

「あや?」

まどをみたらくらかった
これはゆうがた?
おはなしたのしくて、やめられんかった
うっかりです

「かえるじかんだー」

ほかのみんなもきづいた
けーきのおさらをきれいにして、かえるじゅんびはじめます

ぼくもおいとましま
わすれものないかかくにん
そしてごあいさつ

「たのしかた」「またねー」「おじゃまでした」「ばいばい」「けーきおいしかった」「じゅーすも」「ありがと」「かいさーん」

じょしゅさんのいえは、とてもたのしくていいいえでした
いっしょにすんでるあいつは、しあわせそうでうらやまです

またみんなでしゅうかいできるとよいです

[*前] | [次#]

とっぷに戻る
こめんとを書く

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -