ざれごと | ナノ
★XY
2013/10/22 20:55

皆さんは買いましたか? 私はまだです。手をつけていないゲーム、まだ終わっていないゲームが多すぎて手を出せない状況です。ネットでネタバレを見て「そーなのかー」となる日々ですが、私は元気です。
アニメも新しいシリーズになりましたね。相変わらずサトシはバトル脳、むしろ悪化していましたね。公共の場でいきなり叫ぶのは良くないと思います。そして早々にメガシンカ出てましたね。予告でシルエット露出してましたが、早すぎやしませんか。もうちょっとたってから、サトシの手持ちがうわあメガシンカだあ! するものだと思っていました。
あと、またサトシの顔変わりましたか? 気のせいかもしれませんが、イケメンになった気がします。カラコンしたりとサトシさんは最近おしゃれに目覚めたようですね。まあ相棒の女の子がおしゃれですし、仕方ないね。
以下、否定的な意見がありますので閲覧注意。それなりに下げておきますので、自己責任でお願いします。



























アンチでも懐古厨でもないのですが、個人的にメガシンカは微妙です。オリジンを見て何となく薄れたんですが、遺伝子がどうのこうので進化の石みたいにどうのこうのだとしても、なんか違うと言いますか。あと、どうしてもCMで見た進化の仕方がデジモンにしか見えません。あの、石を腕に装備して指で触れてぴかー! 進化! デジモンで似た感じに進化してませんでしたか。気のせいですか。
あと、個体値とか努力値とかがんばらない自分からすると対戦しにくい環境です。最初から対人はしないのですが、努力値が可視化してるんでしたよね? 幼稚園児にも勝てなくなりますよ。赤いいともすごいことになっているようで、どうにも対人戦に手を出しづらいです。バトル弱いんです。小学生並みの「強い技覚えればいいじゃん!」の知能しかありません。最近の子の方が私より頭良いんじゃないでしょうか。
あと、もうタイプ相性を覚えられんとです。フェアリーでてこられたらもう、覚えられん。単一ならまだしも、二種もってる場合はどうなるの……ふぇぇ。というわけで当サイトの連載ではフェアリーでてきません。アイショウムズカシイヨ。いっそのことタイプ:ワイルドを出して欲しい。そうしたら頑張る。
長々と言ってますが、面白そうだなあとは思ってます。着せかえとか、名前忘れましたけどポケモン撫でるシステムとか。好きなポケモン撫で撫でしたいです。それと前世代のポケモンが早いうちからでてくるんでしたっけ? それはいいことだと思います。ベトベトン使ってみたいです、難しそうだけど。
アニメ見て思ったんですけどケツマロかっこいいです。もしかったらケツマロにします。ケツのかっこいい呼び方を調べておこうと思っています。ケツケツ言ってますが、ケロマツだとわかっています、でもケツマロの方が言いやすいですよね。不思議。


(comment)