スレッド型
[返信]


[51]一周年リクエスト
by 鏡花
2012/09/03 23:26
一周年リクエストイラストができました!!

よければもらってやってください!!

では、要件のみで失礼します!!


[編集]


[52]リクエスト
by 鏡花
2012/09/05 00:24
まじですか!?

えっと……じゃあうちの雲雀家夫婦のお話とかってもらえますかね…?

父親が雲雀壱弥(カズヤ)、
母親が雲雀恭羅(キョウラ)です。

壱弥は元並盛秩序で、恭羅は並盛レディースの総長でした。

壱弥はレディースを潰すために恭羅を誘拐し、監禁するうちに情がわいてなだれこみ情事。

恭羅は壱弥がだいっきらいだが、次第に緩和されていき、恭弥を産んでからは破綻していた性格が落ち着く。


という設定で、恭弥が産まれたばかりのバカップル夫婦を!


恭弥が見ていても気にしない2人。(←実際は壱弥のみ)
バカップルを見せられて3ヶ月にして性格歪み始める恭弥。

涙ながらに見守る草壁荒也。
同じく理解できないながら恭弥と一緒にいる哲也。


「恭弥ばっかりかまってもらうのってずるくないかい?狡いだろう?よし、じゃあ反省の意を示してさっそく……」

「使い物にならなくされてぇんですか壱弥?(視線↓)」



壱弥の口調は10年後雲雀。
〜だろう。
〜だ。

恭弥の口調。
〜でしょ。
〜だよ。


恭羅の口調
〜でしょ。
〜よ。
〜いい加減いてこますぞゴラ。
〜あたしに触んな変態



みたいな。
恭弥3才くらいになると口調は上記2だが、2才くらいまではレディースのくせが抜けない恭羅。



……すんません。
あまりに行き当たりばったりで、まだちゃんと2人の設定固まってないのに……


よろしくお願いします!


[編集]


[54]あっ。
by 鏡花水月
2012/09/30 23:06

む、恭羅の旧姓は一ノ瀬ですね。

かなりのいいトコの財閥の一人娘だけど家出してたり。

詳しい設定だと、


実父には妻がいて、恭羅は昔の恋人との子供。

認知されておらず、恭羅の実母とその夫の子供とされていたが、間違いなく面影が実父のものだったため、夫がDNA鑑定をし、一ノ瀬財閥の実父と実母の子供だと判明。


一ノ瀬財閥の実父は実は病気(?)で、子供が作れない身体だと昔からわかっていた。

だから誰も一ノ瀬の子供だと思わなかった。


実母が死んで、夫は血の繋がらない娘を疎むようになり、一ノ瀬財閥からの融資と引き換えに娘を一ノ瀬に渡す。


→つまり融資1億と引き換えに売られたのが恭羅。



当然一ノ瀬でも疎まれるわ義母とは折り合いつかないわ。

放任主義だから夜中に夜遊びして、いつの間にか喧嘩でストレス発散するようになって。


いつの間にか族長になっていた。



というなんとも暗い過去がある。

実父と実母は愛し合っていました。実父と義母に愛情はなく、政略結婚。


本当は実父が実母を取り返そうとしたが、実母が娘のためにも財閥に巻き込みたくないと断固拒否。


だから一ノ瀬の実父にとっても恭羅はいやな存在。



うっわ。鏡花の作る設定って、何でこんなにくらいのばっかりなんだろう。(↓↓)


ぁ。あと以前、哲矢と荒矢の矢を也にしていました。

誤字すみません。





[編集]


[55]了解
by 鏡花
2012/09/30 23:50

えっと、

壱弥は…

荒矢には壱弥、もしくは壱さん。

恭羅には壱弥、壱、あなた


恭羅は…

荒矢には御台、御台様、奥方。正式な場では御台所ともよびます。

壱弥には恭羅


ちなみに恭弥は両親どちらともあなたです。
母さんとか言いません。


それ以外の人間には壱弥は当主、恭羅は奥方、御正室、恭弥は令息とか御子息とか。






喧嘩に関してはあくまでレディース間の抗争……シマ争いです。

ぶっちゃけ自暴自棄にもなっていたので、誰かに止めてほしかったんですよ。


でも誰も自分を負かしてくれないから、だんだん何やってんのかがわからなくなってきて。



邪魔するなら男も鉄パイプで一発。
警察のお世話にもなっていて、そもそも壱弥が恭羅に目を付けたきっかけが警察からの要請だったり。



余談ですが、奈々と恭羅は知り合いです。
まだ一ノ瀬の家に疎まれながらも並中に通ってた頃に恭羅が助けてる。

恭羅の家出先が奈々の家だったりもした。それ以外では仲間の家。



ちなみにレディースは並高になってから。



並中では普通に、寧ろ人と関わろうとしなかったし、人間不信だったりもしたから壱弥には気づかれなかった。



おー次から次へと設定が決まっていく……


(今決めた)





[編集]


[56]すみません
by 鏡花
2012/10/11 20:39

コメント遅れてすみません。

最近入れ込んでしまっていたため……(´-ω-`)


小説、頂きました!
恭羅の性格がよく表れています。壱弥も、雲雀の成長を喜ぶ姿がもう…!


本当にありがとうございました。
もう、姶良様のおかげで固まってなかったドロドロの設定が固まり。

大変感謝です。


これからも体調にお気をつけて頑張ってください!

 


[編集]


prev | next

[home]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -