小説 | ナノ



【アイドリング・ワンダー】捕捉

こんな本は未来永劫出ません!

このページは、話について説明させていただきます


*
時間軸の流れは、
06歳 凛が劇団に入る
12歳 江が病院を移るのにともない引っ越す
   その関係で、遙たちの所属する劇団へ
14歳 鮫柄エンターテイメントに所属
15歳 デビュー
16歳 遙たちがアイドルになりライヴ対決

*
用語

岩鳶事務所
日本で二番目の芸能事務所。遙たちが所属している

鮫柄エンタテインメント
エイ〇ックスをパクったもの。日本一。凛たちが所属していた

SHARKS
凛、御子柴、似鳥の三人組アイドルグループ

STYLE FIVE
遙、真琴、渚、怜のアイドルグループに凛を加えて結成された

Free!
江が看板モデルをつとめる、かわいい女の子のためのファッション雑誌

*
キャラ

松岡 凛
病気の妹のためにひたすら頑張るいいお兄ちゃん。重度のシスコン
遙が劇団時代から気になっていて、この度助けられて、すきになる。本人無自覚

七瀬 遙
凛の歌に惚れ込むと同時に、本人にも惚れた
13歳の時にアイドルになりたいと思うようになり、トレーニングをつむ
凛がアイドルなったのを知り、真琴たち三人と岩鳶事務所のオーディションを受ける。デビューは凛の一年後だった

松岡 江
KOUという名前でモデルをしている美少女。初恋はお兄ちゃんなブラコン
生まれつき病気で、ほぼベッドの上でくらしている
鮫柄の社長の性格の悪さには薄々気づいている。けっこうするどい女の子
少しでもお金を稼ぎたいと、モデルオーディションを受けて合格する
仕事のときは、周りに江だとばれないように、名前を変え、ウィッグをかぶっている

橘 真琴
遙の親友で、のちに江をすきになる予定
ダンスは苦手だけど、歌がだいすき。実は歌手志望だったが、遙たちとアイドルをめざす

葉月 渚
遙の弟分。怜をいじるのを生き甲斐としている
似鳥から、凛が社長に脅しをうけているとききだし、遙に伝えた

竜ヶ崎 怜
渚ラブな、遙の弟分
テレビでみた凛の姿に憧れて、俳優になりたかったが、アイドルを目指すようになる

御子柴 清十郎
凛を弟のように可愛がる
似鳥のよき相談相手

似鳥 愛一郎
凛がだいすきな、凛しかみえてない男の子
よく御子柴に、恋愛相談をしている

*
最後に

江ちゃんの病気は、かなり曖昧にぼかしています。全て、わたしの知識の足りなさからです
お金の問題がでてきますが、これは裁判すればなんとかなるとか、もっと別の対処法があるとか、言わずにゆるく読んで欲しいです

ずらずらすいませんでした

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!