小説 | ナノ



【見習い天使の真琴くん】捕捉

松岡 凛
真琴と小六で出逢う
初恋は遙で、一緒にいるうちに真琴がすきになった
他のひとに真琴は見えないため、彼としゃべってると周りからは独り言にみえる(江ちゃんには「お兄ちゃん、大丈夫?」と、よくきかれる)
遙とは結局親友ポジションで落ち着いている
真琴と付き合ってからは、遙に真琴をとられないかとおそれることも

橘 真琴
見習い天使として凛のもとへやってきた
外見は人間と同じで、羽を出したりしまったりできる
凛と同い年で、すくすく成長中
幼児のときから"天界の大穴"を通して凛を見守っていた
凛の恋を叶えると決めた理由は、自力じゃ無理そうだったから
遙をすきな凛をすきになり、内心では恋を叶えようとは微塵も思っていなかった(むしろ、自分が凛と恋したい)
遙のことは、凛を抜きに考えれば好感を持っていて、人間になってからは友達になる

七瀬 遙
このお話においての、一番のイケメン
凛とはずっと同じクラス
凛に一目惚れした
霊感とかよくわからないものが優れており、実は天使真琴が見えていた
凛をふる形で、自分の凛への気持ちをあきらめ、友達としてみるように努力している
真琴のことは、凛をとられたという気持ちから、どちらかというときらい
転入した真琴がしつこく話しかけてくることで、まあいいかと思いはじめている
凛の反応がかわいくて、わざと真琴にくっついたりする


出せませんでしたが、
・天使の渚と恋におちる怜
・江のもとに現れる、天使の似鳥と御子柴(心配する凛)
等を考えていました