後日とか言っておきながら
2013/08/08 09:08


 大分時間が開いてしまった件について…。
 事実を言いますと、バテておりました(≧∇≦)
 まあ今も激痛を伴う胃腸風邪に掛かってするですがね!リバースはしないけど本当に痛い!


 とりあえず前回の続き、と言いますか詳細です。


 先日四国に旅行に行って参りました!大体は徳島、高知付近の参拝や観光だったのですが、色々と立ち寄ったので四国旅行が正しいかと。


 お詣りしたり海に行ったりやらそんなこんなしたその日の宿泊先はなんと、海ガメの来るお宿!
 外観からは想像はつきにくいですが、手の込んだ繊細な料理もウリなこの旅館。
 お隣に海ガメ博物館もあり、そこの海ガメたちの野外プールも見れる、浜辺に来る海ガメの産卵も観察出来るという、海ガメを堪能出来る場所なのです!(何の宣伝?)
 メールアドレスを登録しておくと、海ガメが産卵に来たことを知らせてくれるんですが、来ない日も珍しくはありません。年に一桁しか来なかったということもあるそうですから。
 なので夜中の三時にメール音が鳴り響いた時瞬間、美友様と二人で飛び起きましたね!はたちゃんとあしゅら姉は寝てましたが(笑)
 ライト(懐中電灯)が浜の入り口と海ガメのいる所しか点けられていない、そんな夜の海は怖かったです。もう砂に足を取られる取られる!
 でもやっぱり感動しましたね…。あの白い玉が出て来た瞬間の安心感やら高揚感やら。
 後ろからしか見ていないので、泣き顔が見れなかったのが残念ですが、とてもよかったです(o^∀^o)


 しかし次の日に行ったアンパンマンミュージアムで、それと大差ない感動が…!
 やなせたかし先生本当に神!あの二メートル以上ありそうなでっかい絵はもう!!
 アンパンマン大好き!あのフォルムとかバランスとかも神秘ですよ!崩れると別物!
 色のグラデーション配色、とにかくカラーがきれいで!
 従兄弟のアンパン厨(三歳)より、大人たちのテンションの方がすごかった…。
 ただ一時間しかなかったので、記念館の方には行けなかったんですよね…(┳◇┳)
 いっそ一日中いたい。隣りのホテルにでも泊まりたい。
 しょうがないから画集を買ったので、それで我慢してます。生から伝わるパワーには叶いませんが、やっぱりきれい。


 他にも海に行ったりお詣りしたり…楽しい旅行でした!
 連れて行ってくれた人たちに感謝です(^人^)






comment (0)


prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -