※鯖峰設定。詳しくはこちら。ランバゼと闘ってます。

















向けられた赤い槍の穂先を見て、真横にたたずむ黒い男はくつくつと嗤った。
対峙した敵のサーヴァントはそんな男を鋭い瞳で睨みつける。


「よもや貴様が此処に現れるとはな」

「そりゃあこっちの台詞だぜ。ったく、迷うならもうちっとマシな姿で現れやがれ。このクソ神父」

「生憎迷っては居ないうえに、私はもう神父ではないのだよ。ランサー」

「ほう?んじゃあ、いま此処に居るてめぇは何者だ?」


青い英霊の問いかけに、黒い男はにたりと唇を歪ませた。
空気がぎしぎしと千切れていくような感覚。


「我が名はアヴェンジャー。復讐者のサーヴァントだ」

「…チ、碌でもねェのが出てきやがった」

「そう邪慳に扱ってくれるな、ランサー。一度は共に闘った中だろう?」

「ケッ、てめぇみたいな外道と共同戦線を張った覚えはねぇなァ!」


叫びながら、ランサーは槍を構える。その背後では、怯えたように眼を見開くマスターの姿が在った。


「…コトミネ……どうして、貴方が」

「バゼット・フラガ・マクレミッツ。この私に対して、その問いは無意味だと思うがね」

「…ッ、しかし…!」

「いまの私はもうヒトではない。サーヴァントなのだよ、バゼット」


バゼット、と呼ばれた女性は怯えたように一歩下がった。
彼女は代行者時代の言峰と知り合いだったらしい。彼女の眼を見ればわかる。あれは、言峰に好意を抱いていたのだろう。それに対して言峰がどう思っていたかなんて大体予想はつく。ああいった手合いは、彼が最も好む部類だ。ただし───騙し易い、という点で。


「御託はもういいかな」

「…楪、おまえ」

「ランサー。わたしはもう、きっと貴方の知ってるわたしじゃない。だから───容赦は、しなくていいよ」


にまり。自分のサーヴァントと同じようにわらったら、ランサーは苦虫をかみつぶしたような顔をして唸った。


「…そいつに同調しちまったのかよ」

「残念ながらね」

「そこまでして何がしたい」

「願いはたったひとつだよ」


そう。願いは、祈りは、最初からなにも変わってはいない。変わるはずがない。
そのためにわたしは、こうして新たな力を手に入れたのだから。


「…楪、貴女は…コトミネを一体どうしたいのです…」

「これはまたおかしな質問をするんだね、バゼット・フラガ・マクレミッツ。どうするも何も、共に闘うに決まってるじゃない。これは、わたしのサーヴァントなのだから」

「嘘です。コトミネがサーヴァントになどなる筈がない!それもアヴェンジャーだなどと…!だって、彼は…!」


必死の形相で言葉を叫ぶバゼットは、酷く哀れで。
何故だかすこしだけ、■■■くなった。
ああ、かわいそうなひと。
なんて素敵な表情なのだろう。
もっと、もっと。
その視線を感じていたい。


「それでも彼はこうして、此処に居る。それは逃れようのない事実だよ」

「……そんな…」

「夢見がちな乙女のようだね、バゼット。仕方がないから、その夢を黒く染めてあげる」


誓いを此処に。
わたしはどんな手段を用いても、目的を達成し。
彼はどんな目的を用いても、手段を達成する。
───此処に利害関係は一致した。
男が、私の隣から一歩踏み出る。それを見て相手のサーヴァントもじりじりと間合いを詰め出した。


「さあ───殺し合いを始めよう、アヴェンジャー」

「了解した、我がマスターよ」


鋭い風が吹いた。
駆け出した黒い背中と青い英霊がぶつかり合う。
黒鍵と呪いの槍がぶつかり合う甲高い音が戦場に響き渡る。
眼にもとまらぬ攻防戦に火花が散る。
1分にも満たないうちに、わたしのサーヴァントが舞い戻ってきた。


「…ふむ。流石は大英雄と言ったところか。接近戦では中々に勝ち目が見えん」

「はん、てめぇみてぇな外道にやられるほど、俺は落ちぶれちゃいねーんだよ」

「そうかね。では、奥の手を使うとしよう」

「なに…?」

「───Dies irae,dies illa,solvet saeculum in favilla,teste David cum Sibylla.」


瞬間、周囲の世界がより深い闇に包まれた。
月の光も届かない、どろどろとした黒。
それがあの男から放たれたモノだと、あの二人が気付くまで数秒。
そしてその隙に男はランサーへ向けて宝具である泥を放っていた。
何者も逃れられぬ呪いの泥。
呪詛の詰まったそれを素早くかわしながら、ランサーは槍を構えなおす。


「…死に損ないが…いい加減にしやがれ!」


きいん、と空気が冷たくなっていく。
ランサーの槍が、大地から魔力を吸い上げて呼応している。


「その心臓、貰い受ける!!───刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルグ)!!」


そして放たれた因果を捻じ曲げる呪いの槍が、黒い男の心臓に突き刺さった。
逃れられぬ呪いは、此処にも。
胸に刺さった槍は幾千の棘となり、その心臓を喰らい尽くす。


「…ッ、が…!」

「残念だったな、言峰。てめぇは俺に勝てねえ。それは前回で学ぶべきだった」


よろり、と。黒い男が揺らめく。
しかし、泥は消えない。その実態も、薄れることはない。


「…残念なのは、おまえだよ。ランサー」


そう言って、心臓から槍を引き抜きながら男はわらった。
赤いあかい血液が花のように舞い散る。
黒い英霊は、頬にこびりついたそれを愉しそうに舐めとる。


「な……ん、で、」


必殺の槍を、いとも簡単に。
驚愕に染まるランサーと、バゼットの姿。
赤枝の騎士たちが後ずさる。


「生憎だが、ランサー。私にはもう、心臓等という高尚なモノはないのだよ」


からん、と槍を投げ捨てて男は血に塗れた手を掲げた。


「───Iuste iudex ultionis,donum fac remissionisante diem rationis.
Ingemisco tanquam reus,culpa rubet vultus meus;supplicanti parce,Deus.」


詠唱と共に泥が踊りだす。
宝具『怒りの日(ディエス・イレ)』
これこそがアヴェンジャー、言峰綺礼最大の切り札。
聖杯に満ちた泥を自らの宝具として扱う、復讐者。
心臓はなくともパスを通して伝わる心は、昏く深い愉悦に満ちている。



「Pie Iesu Domine,dona eis requiem.
───Amen.」



世界は黒に沈んだ。
呪詛は祈りに、狂気は歓喜に。
流れ込んでくる悦びの歌に、わたしは祝福を呟く。


神の子羊、
世の罪を除きたもう主よ、
かれらに、とわの安息を与えたまえ。


誰にも容赦はしない。
分け隔てのない殺意と決意。
さあ、聖杯戦争を続けよう。



(心を捉えて離さない闇に溺れよう)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -