4.







少し、沈黙が続いた。

聞こえるのは外から聞こえる木々の音や、鳥の囀ずり、
そして、規律正しい麻夜の寝息だけだった。




「――――そっか。
白狐先輩とか起こした事ない?」


気を持ち直したらしい木宅が、
俺に問い掛けてくる。


それに対して、俺はいつもの白狐を思い出しながら答えた。


「………あいつはいつも俺が近付いただけで気付いて起きるから、
でも、麻夜はそんなんじゃあ起きないみたいだ。」




ヨシノさんの様に、ほうきやフライパンを、
麻夜には使えないから、俺は困っていた。



起こし方も知らない自分をどうも感じた事は無かったのに、

今は気恥ずかしい気持ちが一杯だ。




「………そうか〜。
ナルト君、麻夜ちゃんを起こす時はね、
『起きて。』と声を掛けたり、身体を揺すったりしてみるんだよ。
それでも起きなかったら、ちょっと叩いてみたりね。」



「………わ、わかった。」




俺は、木宅の言葉を覚えて、
再度麻夜に向き直る。


スヤスヤと心地良さそうに眠る麻夜。
これを起こしてしまうのは可哀想な気もしたが、
麻夜の為だ……!と俺は自分を奮い立たせる。



「……………っ、麻夜っ、『起きて』!」


思いの外小さくなってしまった声とセットに、

麻夜の身体を小さく揺さぶった。





――――――起きない……。




「………麻夜っ、麻夜『起きて』……!




―――――お、起きない……。



えっと、これで起きなければ叩くんだな……。

麻夜を叩く……?
無理だ。




俺はまた困った………。

俺の後ろで木宅がクスクスと笑いながら
その俺の様子を見ているのが分かる。



「…………麻夜!」



「………う〜んぅ〜……。」


今度は名を呼びながら少し強く揺すってみた。



麻夜は漸く覚醒し始めたみたいで
寝返りを打って、起きようとしている。


「………麻夜、起きたか…?」



「………う〜ん、もうちょっと……。」


と言いながら、麻夜は
また眠る体制に入ってしまった。


「……ぁ、麻夜………寝るな!」



俺はもう起こす理由など忘れて、
麻夜を覚醒させるので必死だ。



麻夜が再び寝入ってしまい、どうしたらいいのかと呆然としていると、
流石にみかねたらしい木宅が、
麻夜を起こしのに加わってくる。



「麻夜ちゃ〜ん、ナルト君が困ってるよ〜!
起きてあげようね〜っ」




―――――木宅は人を起こすののプロかっ



麻夜に近付き、身体を大きく揺さぶって、
必要以上の大きな声で麻夜に覚醒を促している……。



ああ、こうすればいいのか……。
と麻夜を起こす木宅を見ながら、俺は学習した。




「………う〜、はぃ。起きます……。」



木宅の呼び掛けに麻夜は身体を起き上げて返事をし、
まだ眠そうな眼を擦っていた。



「………麻夜、お早う。」


「……へへ。お早う、ナルト、木宅さん。
起こしてくれてありがとー♪」


完全に覚醒したらしい麻夜は、
俺と木宅を交互に見た後、
寝起き顔の締まりの無い笑みを浮かべて言う。




「起こしてくれてありがとう」か……。

やはり起こしたのが正解だったのかと俺はほっとした。



うーん、と伸びをしながら笑っている麻夜。



―――――可愛いな、

と俺はその様子を見ながら笑っていた。


「今、何時なのかなぁ?」



「今はね、丁度四時を回った所だよ、麻夜ちゃん。」



時計に背をした状態の麻夜に、
木宅は自身の持つ懐中時計を見せながら答えていた。



「あ〜あ、今日こそは街に出てみようと思ったのになぁ〜。」

「何だ、じゃあ今からでも行く?
夕方だからちょっと人が多いかもだけど……。」




残念そうに言う麻夜に、
木宅は麻夜の使っていた布団を片しながら、けろりとそう言う。




「ほんと!?
じゃあ行きたいな〜。
ここに来てから、周りにちょっと出た位で、
まだどこにも行ってないの!」



嬉しそうにそう言う麻夜に、
俺は些か心配になってきてしまった。



「………麻夜、街に出るのはいいが、その姿のまま行くのか……?」


通常の三歳児が、こんなにも流暢な言葉遣いをしない。

怪しむ奴は怪しんで麻夜を見るかもしれない……。




「そうだね、そのままだとちょっと不便だし……。
そうだ、麻夜ちゃんに変化を掛けてあげるよ。」



それなら大丈夫、と木宅は早速取り掛かろうとする。


「うん、御願いします!
色々と必要な物買いたいし……。」




麻夜の返事に、木宅は笑顔で返し、さっと印を結ぶ。
ぼんっと色の付いた煙が立ち込め、
風に乗り流れれば、実年齢の歳に近いであろう、
十二、三歳の少女が現れた。



その少女は麻夜を大きくした感じの容姿で、


只でさえ幼児であった麻夜に見惚れてしまっていた俺は、


その姿に息を飲み、ただ一言、

「――――きれいだ……。」


とだけ呟いた。




→アトガキ。







- 58 -


[*前] | [次#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -