教えて、櫂くん! | ナノ




「教えて、櫂くん!」これにて終了で御座います。
中途半端感満載ですが、一応規制云々ネタまで書けて私は幸せです。



元々は小ネタ程度に考えていた会話文達なのですが、それだけをリアタイに流すのもなんだかなぁ、と思った結果できあがったイズム初のシリーズ物であります。長編系の伏線回収が苦手な私ですが、一旦シリーズにしてぶつ切りで書くと案外いける気がしました。でもそれを量産しても収集つかなくなるだけだから!


しゅしゅしゅミサキさんも2期3期を経てとても立派なファイターになりましたね。1期のツクヨミ積み込み掘り返しや2期でトムの枚数に悩んでいた頃が懐かしい…クラン変更があった件については密に、密に。
櫂くんさんについては「あれだけ無双するしカムイくんに対してアドバイスができる=他クランのことに関しても詳しい」みたいな方程式が(主に私の脳内で)できあがったので講師役になってもらいました。櫂ミサ風味になったのは結果みたいなもんですね。ちなみに私にもっとカードの知識があればカムイくんやアイチが出てくる予定でした。


このシリーズを読んで「ヴァンガードやってみたくなりました」というコメントを頂けたのが一番嬉しかったです。アニメだけでなくリアルのカードも楽しいので是非始めてみてね!(宣伝は基本)
少しでも皆様が彼等の遊ぶカードゲームに興味を持ってカードに触れる機会が増えれば幸いです。あなたにもきっと魂の一枚があるはず。



それでは最後までお付き合い頂いた皆様、励ましなどのコメントを下さった皆様、ありがとうございました!
また気が向けば似たようなネタを小ネタに放り込みたいです。




130512 茶々子
×