教えて、櫂くん! | ナノ

第三次規制ラッシュ




櫂「遂に…遂に来たぞ、俺の時代が!!」



ミ「テンション高いね…それにあんたの時代っていうよりかげろうの時代でしょ」



櫂「代わりにディセンダントが逝ってしまったがな……くっ」



ミ「あんな凶悪効果出されまくったら妥当だよ。せめてアルティメットブレイクだったらもう少し違ってたかもね。あとは手札コストだけじゃなくてCBも抹消者に統一するとか」



櫂「何故俺の使うクランは規制が忙しいんだ……忘れるところだったが、トムも制限緩和したな。ついでにマジェや騎士王も解除されたが」



ミ「騎士王はまあ10kだしね…FV全般に関してはあんまり害がなさそうだしいいんじゃないかな」



櫂「ぶれいぶを見てもそう言い続けられるならお前は大した肝の持ち主だぞ」



ミ「でもこれでまたトムぶち抜きができるようになったから多少ゴリ押しでも行けそうかな。一拍子も規制から外れたし、これで満月2積みまではオッケー」



櫂「(「効果は全てサイレント・トムに」の再来か…恐ろしいものだ……)」



ミ「ジ・エンド復帰はディセンダントとかなるかみ関係かね」



櫂「レッドパルスで複数サーチ可能、コンロー積み可能、枠は圧迫するがグリフォンで確実サーチ……ジ・エンドはまだ終わらない!」



ミ「(「効果は全てジ・エンドに」の再来か…恐いもん戻ってきちゃったね……)」



櫂「この分だとその内ガントレッドの方も恐いが暫くは大丈夫だろう。これで色々なクランが活躍できるようになるのならば…俺の、ディセンダントぐらい……っ」



ミ「逆に三和が凄く嬉々としてたよ、「俺にも勝機がある!」だってさ」



櫂「組み直したジ・エンド軸で相手をしてやろう。何、先陣に立つG2ユニットはバーニングホーンやネハーレンぐらいのものだ。潰されても両サイドにオーバーロードを並べてやる」



ミ「(うっわー悪い顔……)三和ドンマイ」



櫂「ところでアイチはどうしている?マジェに騎士王にとあいつの主力の制限が解かれて喜んでいると思うんだが…」



ミ「それが、ね………」



櫂「喜んでいないわけではないだろう?」



ミ「喜びが一周回って「これからショップのマジェスティとアルフレッド回収してきます!」って……ファイリングして毎日眺めてて……流石のコーリンもあのアイチにはドン引きで……」



櫂「なん、だと……」



ミ「面白がった他の奴が「俺もガントレッド無限回収するぜ!」とか「僕もマガツ様回収計画発動です!」とか乗っちゃって…部の雰囲気、完全にコレクター集会状態なんだよね」



櫂「何故ブラスター・ブレードを回収しないんだアイチ…!」



ミ「そっちかよ」



櫂「そういうお前の手にあるそれは何なんだ?」



ミ「え?ツクヨミのファイルだけど」





***
初期の規制ネタで書いていたら更新されるの巻(後)。
ディセ封印を喜べばいいのかジ・エンド蔓延に恐れをなせばいいのか…
とりあえずトムはまだ規制されてていいのよ?



×