教えて、櫂くん! | ナノ

第二次規制ラッシュ




櫂「………」



ミ「………」



櫂「………」



ミ「…規制、食らっちゃったね」



櫂「何故だ…何故ジ・エンドがジ・エンドしなくてはならない」



ミ「ややこしいからやめてよそれ。まぁ単にあれだけ大会上位を占めてちゃ仕方がないとしか言えないけどね、あたしのツクヨミも含めてだけど」



櫂「これはなるかみにジョブチェンジしろという策略か…!」



ミ「ジョブチェンジっていうかクランチェンジだろ。どっちかっていうとなるかみを売る為の販促だろうね、御愁傷様」



櫂「お前はそのままオラクルでもアマテラス軸やココ軸がある分報われているな」



ミ「そんなあたしもそれなりに吹っ切れて、今は立派なジェネシス使いにジョブチェンジ」



櫂「それはクランチェンジだろう」



ミ「しっかし、アイチのマジェスティはともかくアルフレッドまで規制食らうとは思わなかったよ」



櫂「前者はぶれいぶを絡めてのマジェサーチが有用過ぎたんだろう。騎士王は知らん」



ミ「(こいつ…ジ・エンド2積みが相当キてるね)アルフレッドもデッキサーチで増援にパワーアップが強かったのかな。どっちかっていうとマジェスティの方がブラスター関係のサーチが多くて強いイメージがあるんだけど」



櫂「騎士王はサーチ対象の選択に幅があったのも原因に思えるな。その点からすれば円卓はゴールドパラディンらしい良調整とも言える」



ミ「名称指定のCBにデッキトップコールだもんね、似たような効果のエイゼルと比べるとちょっと派手さに欠けるけど、専用ブーストもあるし」



櫂「一番得策なのは早くシズク互換のFVをロイヤルパラディンにも用意することだがな。俺のジ・エンド軸のレッドパルスが輝いて見える」



ミ「レッドパルスでジ・エンドがサーチできるようになったもんね。元々だけどグリフォンも居るし」



櫂「…過ぎたことにうだうだとケチをつけても話は終わらない。これからも今までと同じように、デッキと分身を信じてファイトするのみだ」



ミ「……で、あんたの手にあるデッキは?」



櫂「ディセンダント軸とカストルその他で調整を施したヴァーミリオン軸だが」




***
初期の規制ネタで最終回(前)。今更過ぎる気もしますが後編と併せてお楽しみ下さい。
思えばこの頃にジ・エンドを鑑賞用に購入しておけば…くっ。
なるかみは制限されてもある程度回ると思うのでずるいです(小並感)。



×