教えて、櫂くん! | ナノ



櫂くんにデッキ構築を教わるミサキさんのお話。
別名今更ヴァンガードファイト講座。
更新履歴は「教えて!」か「教櫂」。表記ブレブレで申し訳ない。


甘い要素はきっと皆無。ただひたすらデッキについて語ってるだけの意味不明俺得シリーズもどき連載。


ミサキさんのデッキはアマテラスタッチのツクヨミ軸、櫂くんのデッキはオバロタッチのブレフレ軸になるかと。
もしかしたらペルソナブラストの関係でジ・エンド軸も。
櫂くんの方にスポットが当たれば。


如何してもアニメ基準のデッキにはなりそうにないのでオリジナルに近くなりますが、所々アニメに準ずる部分が出てきます(デッキの主要の子とか)。


最後に、このシリーズで書いてある事はあくまで私個人の見解の上ですので、「これが正解!」というわけではありません。皆様がお持ちの考えと違いが出ると思いますが、ご了承下さい。
皆様がアニメだけでなく、ファイトにも興味を持って頂けたらいいなぁ、と思っています。
ちなみにユニットの効果や使い方はヴァンガードwiki様等を参考にさせて頂いております。



その他至らない点、ごちゃごちゃと見づらい点が多いと思いますが、生ぬるく見守って頂けたら幸いです。


120925 補足切取
120807 補足付足

×