教えて、櫂くん! | ナノ

トライアルデッキ




ミ「トライアルデッキって、必ず買った方がいいの?」



櫂「そんなことはないが、持ち歩けるルールブックにTD限定のカードがあるだけでも、買って損は無いと思うぞ」



ミ「じゃあ、これから始める人にオススメのやつ教えてよ」



櫂「どのクランで組みたいかにもよるんだがな…まぁ、『ロイヤルパラディン』・『かげろう』を組むつもりがあるならばTDを買うことを勧める」



ミ「【ブラスター・ブレード】と【オーバーロード】が入ってるから?」



櫂「【ボールス】や【ゴクウ】もだが、大きな理由はそれだな。だが各TDの限定レアは大体500円前後でシングル売りされている。もし他に目当てのカードがなければ、必要なものだけシングル買いした方が得な場合もある」



ミ「『ノヴァグラップラー』で【ルチル】、『オラクルシンクタンク』で」【サクヤ】をメインに使いたい人は、そのシングル買いの方が得なのかな」



櫂「いや、逆に一箱は買っておくといい。その2つのTDにはRで使えるユニットが多い。他クランにも派遣できるし、パーツとしても十分重宝する筈だ」



ミ「崩しても使えるってことか…」



櫂「まずは深い事を考えず、好きなクランに手を出してみるといいだろう。気になったものには躊躇わず行け」



ミ「(何だか教師っぽい…)トライアルデッキで触りを学ぶのも大事だよね」



櫂「初心者に使いやすいように組んであるからな。布教用にも丁度いい。これから始めるがどれを買えばいいか悩んでいる奴は、『帝国の暴竜』をレジに持っていけ」



ミ「さりげなく自分のクランと商品の販促するな」





***
販促は基本!←

暫く拍手に居た教櫂!番外編。今回はTD。
もうそろそろ海皇の末裔が発売するというのに未だにかげろうTDを推す茶々子です。

何故かげろうTDを推すのかと問われれば、他のと違って目玉(オバロ)が2枚這入っているからだと全力で答えます(・ω・')



120807
×