txt | ナノ

佐久間さん誕生日おめでとう! 

こちらまでお付き合い頂きありがとうございます。
二年でも三年でもどっちでもいいかな〜と思ってゆるゆる書いてたんですけど、途中からおい鬼道さんと不動さん居ねぇぞどこだ!? となってしまったので、どちらかをねじ込まないとおかしい……と思い、慌てて不動さんの出番をねじ込んだので恐らく三年のときの話ですということにしてあります(自分の不手際を隠蔽していくスタイル)。鬼道さんは別件で出番がある予定なので、ここでは不動さんに譲って頂きました。多分鬼道さんからは個別でメールでも送られてくるんじゃないかな、と。
正直データ量が増えてしまって中編コース確定だなぁと思っていたので、それならいっそ増やしてもええか! みたいな開き直りで加筆しまくってます。不動さんの出番を付け加えるところが半分ぐらい。まぁ(自分の手間を減らすために)作中で口の悪い人の台詞が不動さんだったってことにする手も考えたんですけど、多分不動さんも佐久間さんもお互いに対してはもっと面倒くさい感じで口悪いし弄ると思うしツッコミ方向も辺見さんとかとは違う気がするので……。あと何となく後輩たちからは技量を認められてるけど弄られ(ナメられ)てるんじゃないかなと思ってます。何か外部からチョー強い人(例によって性格が面倒くさい)が来たみたいな。辺見さんと同じような弄り方されてる感じ。でも技量が違うので「辺見センパイよりすげぇ……」「辺見センパイも何か頑張らないと……」「新必殺技っすよ、デコフラッシュとかどうっすか?」「しねーよ馬鹿共。つうか何で俺にだけ言うんだよ」みたいな会話がたまーにされてるといい。後輩たちからするとテクニック的な面では不動センパイすげー! って感じだけど、懐き度は辺見さんに軍配が上がる。

裏話というほどではないですが、元々は普通に短編として書き出していて、序盤の勘違いされネタをもう少し掘り進めて、佐久間さんだってかっこいいところあるんだぞ的な感じで佐久源のデート話にするつもりでいました。紆余曲折を経てこちらにシフト。正直今回のこの方向に限っては佐久源要素引っこ抜いてもある程度成立する気がするのは内緒。ぶっちゃけデキていようがいまいが二人で店行ったりはしてるんじゃないかと思う。

源田さんがお行儀よくぱくぱくもぐもぐ美味しそうにご飯食べてたらかわいいよね……という願望をうっすら覗かせました。もっといっぱい食べる源田さんというか帝国面子は別の機会に。ひたすらに肉を食い続けるだけの中学生男子たちっていいよね……。

というか佐久間さんメインの話なのに不動さんだの辺見さんだの源田さんだのの話しかしてねーじゃねーか!!


190518


×