txt | ナノ

鬼道さん、源田さん、お誕生日おめでとう!

与太話にお付き合い頂き、またこちらまでお目通し頂きありがとうございます。
当人たちの誕生日当日から急ピッチで書き上げていたのですが、全く当日中に書き上がる気配もなく、どころか前日譚にあたるお話だけで普通に短編一本分になってしまったので、もう四月中に間に合えばいいやと勝手に締め切りを延ばしました。
戦神シリーズの(というかライセンスが出た)おかげでやっとお祝いできるようになったのが嬉しくて、ついつい長々と書いてしまった。中身が伴っているかは怪しいけれど。

誕生日なのにプレゼントあげてねーじゃねーかって感じですけど、正直鬼道さんも源田さんも何あげていいかわかんない……と私がなってしまったので、このあとにでも各々何かしらあげてるんだと思います。私よりも帝国メンバーの方がセンスあると思うんで……(キャラの知性に逃げる)。

鬼道さんに誕生日尋ねてもすんなり教えてくれるイメージがなかったので、与太事にかこつけて誰かに論破させて零させるか、誰かがうっかり個人データ(身体測定とかのときとか)を見てしまったことから始めるかを悩んだのですが、鬼道さんと源田さんが意外と理知的なところでもお互いを認めて高めあってるんだよーというのを書けた(と思っている)ので、結果的に前者にしてよかったです。

すっごい個人的な感想なんですけど、普段話を回すのにどれだけ成神くんに頼っていたのかを物凄く実感しました。やっぱりトラブルメーカーというか発端になる生意気さを持ってる人間って、お話の起を提供してくれるという点での存在が大きい……。あと鬼道さん出すと頭いいこと言ってもらわないといけないので私の頭の限界が知れる。


190430


×