SSS | ナノ

ハロウィン〜当日編〜(稲妻)





何が来てもいい人向けのよくわからないネタ
長くなったので分割(準備編・当日編) こちらは準備編の続き
ハロウィンである必要はないかもしれない
スッゲーマジで微妙な佐久→源



〜当日〜

辺「……で、結局医療従事者の仮装っつうかコスプレで行くことになったわけだが」
成「ギリギリまで見せないように黒マント被るって、何だか魔女の集会みたいですね〜」
辺「俺はこの下がミニスカだと思うと全力でお開きになってほしいんだがな」
成「まーまー。誰もセンパイのすね毛ボーボーなごっつい足なんて見ても欲情しませんから安心してくださいって」
辺「されても困るわ。あとそこまで荒れ放題じゃねぇ」

源「おっ、三人はチームなのか?」
咲「まーな。お前は単独?」
源「俺は万丈と洞面の二人と組んでるぞ。チームを組んではいけないというルールはなかったからな。なかなかいい具合だから、これは優勝もかくやと言ったところだ」
辺「ほーん、随分自信あるじゃねぇの」
源「本当はもっと色物な仮装になることを予想していたからな……思っていたよりも正統派な感じでまとまってると思うぞ。これぐらいならあまり抵抗なく着られたというのもあるが」
成「楽しみにしてまーす! あ、あれ佐久間センパイたちっすよね! 大野センパイと寺門センパイと五条センパイと一緒ってことは……」
咲「あの四人でチームってことか」
辺「随分また個性の強そうな集まりだな……っていうかどいつもこいつも個人で勝負する気ゼロじゃねーか! ただの二位三位争いだぞこれ!!」
咲「三人分の食事に対して他の七人が支出する感じか。一人のときより相当馬鹿食いされそうな気がするな」
成「しかも佐久間センパイのとこが勝ったら四人分っすよ。オレ今月ピンチなのに〜!」
辺「お前この仮装選んだ帰りに「これで勝率百二十パー」とか言ってたじゃねぇか!!」
成「そりゃ周りが一人で来たらの話っすよ! 全員徒党組んで実質チーム戦になるとか誰が予想できますかってーの!!」


佐「じゃあ各チームごとに仮装披露……ってのも面倒だから、いっせーので全員マント脱げよ。辺見、お前がどんな際どい格好をしてても俺は息ができなくなるほどまでは笑わないでおいてやるから、安心してマントを脱いでくれていいからな」
辺「笑うのは決定事項かよ。俺がイロモノ枠前提で話すんじゃねぇ」
源「なら皆でこの机を囲む感じで輪になって……よし、全員居るな」
佐「じゃあ行くぞー。いっせーの、!」


全 員 医 療 従 事 者 コ ス プ レ


辺「はぁあああああ!?!?!?!?」
成「酷い……これは酷い……」
咲「何をどうすりゃ全員ネタが被るんだよ」
源「い、一応訊くが偶然だよな……?」
寺「当たり前だろ、何が面白くて便乗するかってんだ」
成「ぎゃはははははははは!!!!!!」
佐「ぐふっ、ふひ、へ、辺見、お前、ぶふふぅっ!!」
辺「おめーは何回も俺で笑ってんじゃねーよ!! 佐久間も笑うならちゃんと笑えや!!」
源「しかし全員が全員医療関係の仮装になるとはな……」
咲「清々しいまでに仮装じゃなくてコスプレ大会だけどな」
寺「誰もミイラだの狼男だの吸血鬼だの、ハロウィンらしいテンプレートな仮装をしてないところがうちらしいといえばらしいが……」
成「こんな真面目そうな会話してる面子が全員イロモノコスプレしてるのギャップで風邪ひきそうですよ。まぁ俺もコスプレしてる時点で同じ穴の狢なんですけど」
辺「つうか何で佐久間が医者で大野と寺門と五条がナース服なんだよ!! せめて逆だろうが!!」
佐「何だと辺見テメェ! 誰が綺麗で睫毛が長くてつり目がクールな美人だってこの野郎!!」
辺「一言も言ってねぇし八割方盛った自意識過剰も大概にしろ!!」
寺「(二割はいいのか……)」
洞「まー確かに、どうせナースやるなら佐久間センパイの方が似合ってたかもしれないよね」
咲「調子乗るから言いたくねぇが、顔は見れるしそこまでゴリラ体系でもねぇからな。ある程度隠して誤魔化せば初見は騙せるんじゃねぇの」
佐「俺が医者をやりたかった。それ以上の理由が必要か?」
辺「いや別に理由が知りたいわけじゃねぇっつうか……」
咲「大野のゴツいナースも寺門の完全に罰ゲームになってるナースも五条のやべー薬盛ってそうな怪しいナースも、見てると慣れてきてそういうもんかって納得できそうになるのが怖ぇな」
成「マジですか……オレ夢に出てきそうっすよ……それに比べて源田センパイと万丈センパイは看護士の方なんすね。正統派って言ってた意味がわかりました」
洞「オレは医者だよ〜」
成「チビ医者意外と似合ってんな洞面……。それにしてもお二人とも、ガチでリハビリ室に居そうな感じするなぁ。クオリティ高く見えますよ」
源「そうか? 洞面が方向性を決めてくれて、衣装は万丈に見立ててもらったんだが、好感触ならばよかった。これなら最下位にはならなそうだ」
辺「この感じだと理学療法士ってやつか? 確かに源田の人柄ならじいさんばあさんホイホイだろうし向いてそうだな」
佐「ウッ足の関節神経骨筋肉その他諸々がめちゃくちゃ痛ぇ!! 具体的には皇帝ペンギン1号を三回ほど撃ったあとぐらい!!!! リハビリ!!!! リハビリを所望する!!!!」
辺「縁起でもねぇネタで構ってもらおうとすんな!!!!」




尻切れトンボ気味ですがこれでおしまい。結局優勝は決まらないし一部が痛々しいコスプレを晒すだけに終わるし一部は勝手に写真を撮られて今後のネタにされるしって感じで騒がしいハロウィンだろうなぁという。佐久間さんは勝手に源田さんの写真撮ってるんじゃないですかね(全ての事象を佐久源に繋げていく)。

既にめちゃくちゃしっちゃかめっちゃかなんですけど、全員に別々のコスプレさせるともっと収拾つかなくなりそうだったので被りネタになりました。なお別々の場合源田さんには狼男のコスプレをしてもらう案などもあったりなかったりしていて、
源「がおー、なんてな」
佐「ウッ」
成「佐久間センパイが死んだ!!」
みたいな流れも考えたりしてましたが、やっぱりしっちゃかめっちゃか度に拍車がかかりそうだったので(部内では)不謹慎(当人的には別にそんなこともない)ネタになりました。





2019/10/31


×