SSS | ナノ

ハロウィン〜準備編〜(稲妻)





無印帝国
何が来てもいい人向けのよくわからないネタ
長くなったので分割(準備編・当日編)
ハロウィンである必要はないかもしれない
スッゲーマジで微妙な佐久→源




辺「あー、今年もこんな季節か」
咲「ほんと面倒だな。さっさと十一月にならねぇもんか」
成「センパイたちやる気なさすぎでしょ! なーんで一年に一度のイベント準備でこんな死んだ面子とハロウィンコーナー回らなくちゃならないんすか!」
辺「そんなん俺が訊きたいわ!! 大体部を挙げての仮装パーティーってどういうことだよ……天下の帝国学園サッカー部がそんな浮かれポンチでいいのかよ……」
成「とか言って〜、わざわざ仮装グッズ買いに休みの日に町に繰り出してるじゃないっすか〜」
咲「そういうお前もな」
成「用事済ませようと思って町歩いてたら偶然会っただけっすよ〜」
咲「俺と辺見の話に聞き耳立ててた奴が言う台詞じゃねぇな」
成「てへへ。でも目的は一緒なんだしいいじゃないっすか」
咲「まぁな。仮装用のコスプレ衣装をわざわざ自前で用意するなんざ面倒どころの話じゃねぇが、投票で優勝したら学食一週間何でも奢ってもらえる、順位が下がるにつれて飯代上納っつうんじゃあな」
辺「最悪最下位にでもなってみろ、めちゃくちゃ金出さなくちゃならねぇじゃねえか。うちでアホみたいに食うのは大野だけど、他の奴等もここぞとばかりに普段食わねぇようなバカ高ぇメニュー頼む可能性高いだろ。こんなくだらねぇことで素寒貧なんざ御免だ」
成「そりゃオレもっすよ。オレは洞面とも勝負してるんで今回は別行動にしようと思ったら、センパイたちが衣装見繕うって話聞いたんで、こりゃ面白そうだなーと思って」
辺「何も面白くねぇしこっちとしてはパーティー前に仮装が割れてんの最悪なんだけど?」
成「それについちゃオレもなんでお相子ってことで。……あ、着きましたよディスカウントショップ。こういうとこならコスプレ衣装も多いしいいんじゃないっすか?」
辺「要は最下位付近にならなきゃいいわけで、優勝しなくていいんならそこまで金かける意味もないからな。ここらで手頃なの買って見られるぐらいのコスプレすりゃいいだろ」
咲「辺見、お前これいいんじゃね?」
辺「お前にナース服着せたがる趣味があるとは思わなかったわ却下」
成「ぎゃはははははははは!!!!!!!!」
辺「てめーは勝手に脳内で俺とナース服を合成して笑いのネタにしてんじゃねーよ!!!!」
成「ふひっ、ぶふっ、辺見センパイがナースなら、俺は看護士にしとこうかな、ぐふっ」
辺「笑いを引っ込めろ!!」
咲「じゃあ俺は医者にでもしとくか」
辺「何で便乗するんだよ! それぞれ選べや! チーム参加じゃねーんだぞ!!」
成「いっそそれでもよくありません? 一人で行くより集団でコンセプトある仮装した方がインパクトありますし」
咲「負けたときは連帯責任だけどな。まぁこの感じなら悪い話でもねぇしいいんじゃねぇか」
成「よっし! じゃあ服も決まったし小道具揃えましょう! 服だけじゃ味気ないですしね〜」
咲「このコーナーと医療品コーナー見ればいいか、行くぞ」
辺「行くぞじゃねーよ! 俺を無視してまとめんな! つうか俺やっぱりナースなのかよ!!!!」





2019/10/31


×