SSS | ナノ

ハロウィン(稲妻)





帝国(という名の成神くんと辺見さんが駄弁ってるだけ)



成「ハッピーハロウィン!!」

辺「二日おせーよ」

成「はいこれお菓子です。ほんとは俺が貰いたいぐらいなんすからね?」

辺「どう見たって見切り品じゃねーか!」

成「辺見センパイってば文句ばっか! もっとイベントを楽しむってできないんすか!? 引くわー……」

辺「少なくとも店のコーナーがクリスマスに切り替わってるのに未だに十月末な気分でいるお前の方に引くわ」

成「てか切り替え早過ぎません? クリスマスまであと二ヶ月ぐらいあるじゃないっすか」

辺「その間に何もイベントらしいイベントがないからじゃねーの? ボレーだか何だかってワインの解禁日はあるらしいが、んな盛大に祝うようなもんでもねぇし、そもそも俺たち学生にゃ関係ねぇし」

成「どーせクリスマスもそのうち正月コーナーと併設になるんでしょうね。あーやだやだ気が早いって。もっとゆっくりイベント楽しむって考えないんすかね?」

辺「商売なんだからしょうがねーだろ。早く展開すればそれだけ目に付く回数が増えるってことなんだからよ。まぁ、イベント過ぎたらごっそりコラボメニューとかが消えるのはちょっと怖ぇもんあるけど」

成「お菓子なんかはパッケージのせいか安売りワゴン一直線なんすけどね。あとラッピング系なんかもそうかなぁ」

辺「ちと世知辛いっつうか、現実の目まぐるしさに薄ら寒いもん感じちまうわな。季節もんのイベント販売っつうのは、始まる前までが一番の稼ぎ時ってことなんだろうけどよ」

成「それにしたって、当日ぱーっと盛り上がったら次の日にはすんとしちゃうの勿体無くないっすか? クリスマス・イブがあるなら色んなイベントもイブとかアフターとかあってもいいと思うんすけど」

辺「区切りなくダラダラやるのがいいってもんでもねーだろうが。一年中イベント騒ぎなんかしてみろ、慢性化するせいで何も楽しくねぇし、イベントグッズだって何にも売れやしねぇよ」

成「確かにそうっすねぇ……。やっぱ、ちゃんと決まった日取りで楽しむのが盛り上がる秘訣ってことっすか」

辺「そうかもな。あとハロウィンは収穫を祝う祭であって間違っても仮装することが主軸のイベントじゃねーから、覚えとけよ」




佐「なぁ、あれ何の会話? 普通にイベントに乗り遅れた後輩と仕方なくノってやる先輩の話?」
源「何だか話が社会的になってきてるな……」





本来は出遅れハロウィンとしてもっとぐだぐだ意味もなく無駄なギャグをやるはずだったのにどうしてこんなことに……。




2018/11/04


×