real | ナノ


real time



帝国面子が一年生のときの話を書くたびに成神くんのありがたさを感じている件。
あと辺見さんみたいな突っかかったり突っ込みしたりの感情表現が大きい子が居てくれることで場面が明るくなるんだなぁという再確認をしました(全体的に二次創作イメージで話をしている)。ギャグ云々除いてもこの二人にめちゃくちゃ頼ってる自分が居る……。というか成神くんが話題を持ってきて、それに対して先輩たちがぎゃーぎゃーするっていう流れがあまりにテンプレと化してしまっていて、それだと話の方向が広がらないんだよなぁと思いつつ、ついつい小気味よい掛け合いを書きたくて出番を増やしてしまいがちなのはご愛嬌ということで許してほしい。一年生時の話となると切り取るタイミングによっては関係性の構築がまだしっかりできていない頃もあるので、動かせるキャラや掛け合いの親しさを気をつけないといけなくて……神経を……使う……。

2019.10.03 (00:48)



生きてます!!!!!!!!!!!!!!
今月ちょっと過密スケジュールなのですがなんとかひとつぐらいは更新をと考えておりますので……!

2019.09.19 (10:16)



昔に書いた真・帝国後のお話の佐久間さん(と源田さん)、どうにもあの道を選んでしまったことを後悔している風に書いていたんだけど、今改めて本編を観て自分なりに彼等の感情とかを噛み砕いて解釈をまとめたりしてると、後悔がないことはないんだろうけど、どこか救われたというか、すっきりしたみたいな感情もありそうなんだよなぁと感じる。言い方悪いけどひとしきりキレ散らかしてすっきりしたみたいな。
そのうち今の解釈で真・帝国のお話を書くつもりなので、なんとなく昔に感じた直感的なものと今感じている噛み砕いた解釈的なものとで違いを見てもらえるような形になればいいなぁなどと。まぁどう転んでも佐久源になるんですけど。

2019.07.21 (10:20)



過去スレ漁るといろいろ発見があってそれが拙宅小説に反映されてないなぁオイと思いながらこそこそ修正してますほんとすみません……

2019.07.08 (17:32)



まったく浮上してないですけど生きてます。帝国の活躍()が観たくてレンタルDVDを借りては考察する日々を送ってます。

2019.07.04 (09:24)



豪炎寺さん企画の鬼道さんのお話、最後のゴーグル回りのやつが紛らわしいなぁと思ってこっそり修正しました。レンズの色が緑っぽいって意味で翡翠って表現してたんですけど、ぶっちゃけレンズ越しに赤目見てるなら茶色っぽい感じだからそもそもおかしかった……半年も経ってからこんなアホミス修正することになるなんて……鬼道さんファンには申し訳ない……。

2019.06.16 (03:45)



最近人様の帝国とか佐久源とか豪炎寺さんとかを接種してるので自分もやるぞーと意欲がもりもりしてきてる。

2019.06.13 (18:29)







×