memo | ナノ


20200311
無題

最近普通に作品を摂取してばかりで何も生み出せてないな……と思いながら生きてます。
花粉症がしんどくなり始めましたね。新型コロナ騒動のせいでマスクが……足りない……。幸か不幸か平時用に買っておいたものがあったのでそれで何とか凌ぎつつ、しかしやはりというべきかストック数が心許ないので、早く普段通りにイベントの開催やら物流やら経済が回るようになってほしいです(注文していた雑貨品が販売元の倉庫の在庫になくなり中国での生産輸入が困難な状況のためキャンセルされてしまった並感)。皆様もデマ等注意しつつお気をつけて日常をお過ごしくださいませ。

近状としてはとてもとても今更ながらにREBORNを最終巻まで、絶対可憐チルドレンを最新刊まで読了しました。前者はだいぶ前にですが。何故今更?というのは私が一番知りたい。
リボは未来編を中途半端な辺りまで読んでいたのを、リング編辺りから振り返りつつ一気に読み進めました。こう、夢小説やBLを漁っていた頃の根っこになってるところがあるので、どちらかというと里帰り的な感じですかね……。昔は獄寺くん推しだったんですが、徐々に山本武14歳にスライドしていってそこで落ち着きました。いやぁ彼善良が過ぎてとても怖い。彼自身のモノローグが少ないのもあって誰も彼も(読者さえも)山本武の内心をよく理解できてないところあると思ってるので、もっとこう、年相応の葛藤とか遣る瀬無さとか汚い感情見せてくれよ!!!!と嘆いている。そしてこの思い、どこぞのKOGに感じているものでもあるため私は二重に死ぬのであった。代理戦争編での「うちに泊まりに来いよ」の辺りで胸中の吐露があると信じていたんですよ私は……。
絶チル、当時放送中のアニメを観ていたとはいえほぼ記憶もなくなり、アンリミから入ったアンディ・ヒノミヤ推しの人間なんですが、よくよく考えてみればロリショタいっぱいの作品を見逃すという完全なミスをやらかしていたんですよね。知識が朧げにしかなくて、ドンピシャな子たちがこんなにも出ているとは思わなかった(主に影チルとかカガリくん)。葉くんもアンリミ→絶チルの順できちんと知ったクチですが、アンリミの方はヒノミヤに対して割と心を開いていたんだなぁと思える描写があってウッとなった。絶チルの方でも(さぷりめんとではあるけど)「こいつはうち(パンドラ)の所属だろ!」みたいにアピールしに出てくるのが彼な辺り、割とマジでパンドラ内でヒノミヤと一番親しかったの葉くん説あるでしょ。ユウギリちゃんと少佐はまた別枠ということで。アニメは8割9割シリアスですがコミカライズはさぷりめんとも含めてややギャグ寄りなので二度美味しく、椎名先生の解説ブログで三度美味しい。個人的に10話のとあるシーンの対比と特殊EDに死ぬほど気が狂ってしまう。アンリミ、今ならアマプラdアニで全話一挙観放題なのでお暇なときのお供によろしくお願いします。




← |

×