memo | ナノ


20181224
あっという間に今年も終わる

年末だし来場者アンケートでも〜と思ったけど私の書きたいものと皆さんの求めが乖離していたときが怖いのでやめました(チキンな自由人)。そんな年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

FGOはタオル集めにパールさんとブラちゃんとフレスカさんに駆けずり回ってもらっています。だって骨も羽根もないねん……虹林檎齧りますよ……。先日まではカレスコ積んで3ターンもしくはカレスコ減らして5〜6ターンぐらいで周回してたんですけど、目標の100箱行けそうなんで時間<効率に切り替えて、タオル10枚を5〜7ターンぐらいで銅林檎齧りながらゆるゆる集会してます。羽根のストックが元々の倍以上になったのでとりあえずはいいかなと。羽根で躓いてスキル上げしてあげられなかった子も多くてな……。
いつか来る玉藻ちゃんのために骨が欲しい、だけどいつか来るマーリンのために心臓も欲しい。マスターは欲張り。なので福袋は術を引こうと思ってたのに、限定闇鍋になってしまった故に狙いを切り替えていかなくてはいけない事態に。とりあえずマーリン武蔵ちゃんのほか、宝具重ねたい子、(キャラ的にも推し強化のためにも推しの追加ボイスのためにも)お迎えしたい子が多い。個人的にバレンタインでセミ様(どちらかというとチョコラトルを凸りたい)、CCCコラボが復刻するならそこでメルトを狙うつもりでいたため、ここは回すので他の子が来てくれると嬉しいかなぁ。勿論来てくれるのであればとても嬉しいんですけどね。正月はPU確定なお栄さんを重ねたいし、来るなら武蔵ちゃんを宝具マにしたいし、マーリンは2度の爆死を乗り越えて未来を掴み取りたいし、村正が来るなら言わずもがななのでお手柔らかにPUしてほしい。それはそうとシャルルマーニュと陳宮軍師マダー?
あ、夢火は真っ先にギルくんにあげました。天草も武蔵ちゃんもまだ絆マに至ってない(できればストーリーで連れ回して上げたいと思ってた)ので。でも2個目3個目の夢火くれるとあっちゃ少しでも絆あげたいんで無理矢理周回メンバーに組み込んでます。まずは天草お前だ。

イナズマはグッズ展開ヤバすぎて早々に取捨選択を始めましたね。全部箱してたらキリがねぇ……。ありがたいことにフォロワーさんからお譲り頂くことになったものが多々なので、外交ツールの利便性を改めて思い知る。それでも絵柄が好みだと個数欲しくて箱してしまうので気を付けなければ……。
アレス時空で話書きたいと思うも、明日人くんは伊那国メンバーいっぱい出したいから時間がかかる、灰崎くんはやりたいことイナペンがやってるとなると、野坂さんと西蔭さんしかいねぇ……。他書くとしたらタツ玲なんですけど、前リアタイで零したようにタツ玲だと癖のないストレートティーみたいな感じになりそうで、それただの少女漫画じゃん! となってしまったのでどうしようかぐぬぬってしまう。個人的に無印のコンプレックスましましな玲名さんは●学生ながらに拙い漫画のプロットを立てるぐらいには好きだったので、アレスで柵から解放されていることを喜びたい気持ちともうちょい面倒な性格しててくれっていう気持ちがね……いやまぁエイリア事変なければ皆そんな子たちなんですよって言われればそうかもしれないんですけど。殊更にキャラの濃い吉良ヒがいるもんだからさぁ……。その辺の掘り下げはゲームでされると期待してるんですけどどうなるか。

そういえばからくりサーカス読了しました! 勝くんかっこいいしかわいい……それにしても人生経験が濃い……。なんというか、鳴海さんといい阿紫花さんといい、自分の人生を(いい意味でも悪い意味でも)滅茶苦茶にした人間には姿を見せないのに、その人たちの心に息づいてやまないってのが最高にいいですね。最強の観客。勝くんの「●●さんなら▲▲できるよね?」っていう信頼の仕方が好きです。相手を乗せるのが上手過ぎる。何だこの……人誑し過ぎる……。すっかり架空の2ヶ月間の阿紫花さんと勝くんの話ばかり書いてたのですが、これは本編後IFでもし皆生きてたらとか皆役者だったらみたいなパロしたくなりますね。いやあの世界で満足した最期を迎えたっていうのが最高な人たち多いんですけどね??? あと最終話の最後の方が素敵過ぎる。近場の本屋に途中までしか置いてなくてどうしようか悩んでたところ、アプリ配信してるって聞いてできれば年内に読了したいなぁと思ってたので慌ててそっちで読み終えたんですけど、ちゃんと本の形で
見開きページとか見たいなぁと思う場面が多かったので、やっぱりちゃんと買って揃えます。




|

×