memo | ナノ


20180621
7年目

イズムも7年目になりました。
鈍足だしジャンルはあっちこっちにフラフラしておりますが、ひとつのことをこんなにも長く続けたのはこれが初めてです。他にもサイト運営していたことはありますが、どれも3年経ったか経たないかぐらいで辞めてしまっていたので。今年も月1本を最低ラインにマイペース更新でやっていくつもりなので、よろしくお願いします。


この1年はBBBでのお客様が多かったように思います。ぼーんとのっけたきりなかなか更新できずに申し訳ない……。今でも原作とアニメ追いかけて、小話自体もぽつぽつ書いてはいます。尻切れトンボにならないようにと思ってまとめるとどうしても踏ん切り着かずでお蔵入りしそうになっているので、さくっと仕上げて持ってきたいです。なんやかんや短編になりきらなかったザップの話が半分ぐらいまとまったので、今年中には完結まで書ききってばばーんと公開したいなぁと考えています。

ヴァンガも新放送のおかげか櫂ミサ閲覧がちょこちょこっと増えていて嬉しいです。こちらもあまり目立った更新がなくてすまない……。やはり漫画版よりもアニメ版の微妙な距離感が好きだったのもあって、書くとしても基本アニメ版になると思います。お酒ネタも書いちゃったので、あとは櫂くんが惚気る話でも書けたらなぁって。

Fateは方言とかキャラ造詣が多様なので、見分を深めたり自分の技量試しにとてもいい題材になってます。その分ぽこぽこ書けるわけではないので、ひとつのお話あたりにかかる時間は膨大なのですが。お迎え祈願で書いていたり宝具マ記念に書いたものがあるので、そのうち置きに来ます。最新までの話をするなら、サリエリさんと以蔵さんに片足突っ込んでるので、聖杯があと50個ぐらい欲しい。夏頃に各章ごとのPU来そうなので、1.5部も来るなら武蔵ちゃんの宝具マ目指したいです……。あと何かの拍子にジャンヌさんの宝具が重なってくれるととても嬉しい。
もう少し作品が増えたら個別ページコースかなぁと思いつつ、上記のような理由でぽこじゃか増えないので、他よりものんびりペースです。

イナアレの影響でイナイレ再熱してます。ここの前のサイトが稲妻メインだったので、何となく記憶を掘り返しつつ懐かしみで死にそうになりながら生きてます。グッズ展開やべぇ。
昔よりも帝国面子に好きがとまらない。世の中は源佐久なんでしょ、でも私は佐久源だから……。微妙にそっち方面を盛り込みつつも、全員を描写(主に辺見さんと成神くんの漫才)するのが楽しくてしょうがないので、ぽこぽこストックが増えてます。短編にしようと思っていたのに普通にデータが80KB超えたせいで中編コースになったものとかあってわけわからん。書きかけ含めて今月だけでイナイレで10本近く書いてるよ……何だこの……楽しい……。
熱が引くまでは暫くイナイレ漬けになりそうです。とりあえずネタが出尽くすまでは書くぞ。

その他ジャンルもぽやっとお話が浮かんだら書く感じになりますが、気になったものには手を出していきたいと思ってます〜。



|

×