色塗り(その他)


今回は髪の毛が少ないのでその他に入れました。

あ、間違えた髪の毛を塗る部分が少ないのでその他に入れました^^

エースくんは線画の時点で塗りつぶしているので、マルコの髪のみ塗っていきます。


マルコは金髪ブロンド(笑)なので、影には灰色に薄い紫をまぜてあります。生え際から毛先へと沿って影を描きます。使うペンは筆ペンです。


全体図

次にいつの間にか塗ってあった白目ですが、塗るというか、色分けの時に肌色で分けておいたところをしろに塗りかえます。ちなみに消しゴム使っちゃだめです。あくまで色を白にするのです。
(※なんで消しゴムを使っちゃいけないのかというと、そこが透明なってしまうからです。デジタル絵というのは透明なボードに絵を描いてくものです。そのうえにレイヤーという透明紙を重ねて行けるのです。レイヤーについてははじめてデジタルを使う方には難しい話だと思います。もし動かしてもわからん〜って方はお気軽に質問してくださいね^^)



別レイヤー(設定乗算)に目の中の影を加えます。
エースは少し赤を、マルコには少し青をまぜた灰色で塗ります。
ちょっとしたこだわり^^

はい、では次行きます。


- 7 -

[] | []





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -