モノクロ | ナノ


「あーーー、くっそ、何も見えねぇ…」


ズルズルと何かを引きずる音と、それに重なる少女のような声。
辺りは霧のようなものに覆われ、その姿は分からない。


「重い…………っで!?」


ズザァァッ、と転んだような音がした。


「っでぇーーー!今度は何だ、……!!」


はっと息を飲む音の後、少女は、はぁ、とため息をついた。


「流石に二人はきついぞ…」




11.別れ




「ラビ!!」


自分を呼ぶ声にハッとする。
見れば、ボロボロのリナリーが今にも泣きそうな顔でこちらを見上げていた。


「助けて…!!」


リナリーから話を聞いたラビは、すぐに自分のイノセンスを発動させた。
後ろにリナリーを乗せ、猛スピードで景色を後ろへと流していく。


「大丈夫かリナリー!?ヘロヘロさ!そんなんで…」
「大丈夫…それより早く…っ、早く三人を…っ」


段々とリナリーの声に嗚咽が混じる。


「空で強い光が見えた…どれだけ探しても、見つけられないの…!!」


ラビがギリッと歯を鳴らし、


「見つかるさ」


自分にも言い聞かせるように、ポツリと言った。
その時、すぐ近くの山で大きな爆発が起こった。


「「!?」」


爆発による煙から何かが上空に飛び出す。
その後ろから、たくさんのアクマ達がそれを追っていた。


「待てゴラ金のゴーレムー!!!」
「止まらんと撃つぞー!!」


アクマ達が叫びながら撃つが、金のゴーレム、ティムキャンピーはそれを見事に回避して見せた。
しかし、


「速っえーなあんニャロ!レロと肩並べんじゃねェの?」
「だが、オレの追尾型の弾からは逃れられーん!!」


言葉の通り、ティムを追うなんとも可愛らしい数弾が標的に狙いを定めた。


「当たれぇ!!!」


ドン!!


大きな爆発音。
しかしティムは無事だ。
振り向いたティムに、爆発から飛び出す一つの影が見えた。


「!」
「ティムキャンピー!!」


ダークブーツを発動したリナリーが、ティムを見つけ嬉しそうに呼ぶ。


「あちゃー!エクソシストだ」
「惜しかったね」
「オレのミサイルゥゥー!!」


そしてわらわらと騒ぎ出すアクマ達の足元に光るのは「火」の文字。


「!」
「何だ!?」
「ひ?」


ドン


「ギャアアアアアアアア!!!!」


立ち上る火柱とアクマの叫び声。
そこには真っ青な青空だけが残った。



* * *



「ティムの映像記録だと、ここでアレンと別れたみたいさ…」


ラビとリナリーがいるのは、青々と生い茂った竹林の中。
自身の手の上で映像を映すティムを見ながら、ラビが言った。
少し開けたその場所を呆然と見つめるリナリー。


「ノアと遭遇して左腕を壊されたあいつは、スーマンのイノセンスだけでも守ろうとしたんだ」


リナリーはふらりと一歩踏み出し、そのまま地面にそっと手を置いた。


「血の跡……ここに、いたんだ…」


地面に広がる大量の血痕は、所々が少し乾き始めていた。
リナリーの目から、次々と雫が落ちる。


「でもいない、どこにもアレンくんがいない…!」


少し先に落ちていたスペードのエースのトランプカードをラビが拾う。
クロウリーを連れた汽車での記憶が、頭をよぎった。


「……ライは……?」


ポツリとリナリーが言う。


「ライは、ここにはいなかった……じゃあ、ライはどこ……?」
「ティムの映像を見ただけだと、どこにいるかわからない……アレンがスーマンを引っ張り出した後、消滅の爆発に巻き込まれたまま行方不明さ…」
「…いや……嫌よ……ライっ………」


そのまま誰も何も話さないでいる中、ピピ、とラビのゴーレムから通信を受け取った音がした。


"聞こえるか、ラビ"


その声はブックマンのもの。


「…何?」


ザワついた胸を抑えるように、静かに言葉を紡ぐ。


"港へ戻れ。使者が来た"
「使者?」



* * *



何も話すことなく、静かに港へ戻ったラビとリナリーを待っていたのは、所々に擦り傷を負ったブックマンとクロウリー、そしてアニタとマホジャ。
そして真面目な顔付きでいる彼らの中心に立つ、フードを被った大柄な人物。


「お久しぶりでございます、リナリー様」
「!」


聞き覚えのある声に、リナリーが顔を上げる。
男がスっとフードを上げると、見覚えのある整えられた顎髭が覗いた。


「あなたは…アジア支部員の…」
「ウォンにございます」


黒の教団 アジア区支部長補佐役 サモ・ハン・ウォン。


「取り急ぎ、我ら支部長の伝言をお伝えに参りました」
「伝言?」
「こちらの部隊のアレン・ウォーカー、並びにライ・トキハは、我らが発見し、引き取らせて頂きました」


ウォンの言葉にリナリーが目を見開いた。
ぐっとウォンへ詰め寄る。


「本当に…!?」
「はい」


そんなリナリーを受け止め、ウォンは短く返事を返した。


「二人は…アレンくんとライは無事なの?お願いウォンさん今すぐ二人に会わせて!」


しかし、


「あなた方は今すぐ出航なさってください」


喜びは一瞬で終わる。


「アレン・ウォーカーとは、中国でお別れです。辛いと存じますが、」
「…ちょっと待つさ」
「何でしょう」


ウォンの言葉を遮ったのはラビだった。


「今、アレン・ウォーカーとは、って言ったな。じゃあライはどこだ」


鋭く見つめるラビの目を真っ直ぐと見つめ返し、ウォンはスっと目を伏せた。


「ライ様については、今は何もお伝えできません」
「どういう、こと…?」
「申し訳ございません」
「……っ…」


そのまま頭を下げたウォンの服をリナリーがぎゅっと握る。
リナリー、とラビが呼びかけた。


「お前もティムのメモリーを見ただろ。アレンはイノセンスを失ったんだ。あの時点でどのみちアイツはエクソシストじゃなくなった」


頭を下げたまま、リナリーが小さく息を吸った。


「……じゃあ、ライは…?どうしてライがここにいないの…っ」
「そんなのオレも知りたいさ…!でも…っ…オレ達は、進まなきゃならないんだ」


リナリーへ突き刺さる、残酷な言葉。
そのまま二人は黙ってしまった。
そんな中、アニタがウォンへ声をかけた。


「ですが、私共の船は昨夜の戦闘で酷くやられました。今すぐとはとても……修理には相当かかります」


至る所に大穴が開き、柱は折れ、手すりも崩れた船を動かすには、何日もの修復作業が必要だ。


「心配御無用」


そんなアニタの心配を他所に、ボロボロになった舵に手を伸ばす一人のエクソシスト。


「本部から新しいエクソシストがこちらに来ております。彼女がいれば出航できるでしょう」


ウォンが船を見上げた。


「え?」


釣られて上を見上げたラビの目に映ったのは、先程舵に触れていたエクソシスト。


「彼女…ミランダ・ロットーなら」


あの、巻き戻しの街で出会ったミランダその人だった。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -